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事例紹介

東南アジアの電子商取引市場におけるLazadaの見通し


東南アジアの電子商取引消費者の買い物習慣を称賛しに来た

東南アジア諸国の文化や区城の特徴はそれぞれ特色があり、現地の消費者は主にどのような電子商取引の買い物習慣があるのだろうか。

HKT DCによると

(香港貿易発展局)の研究データによると、「利便性がある」ことが消費者のオンラインショッピングの第一の原因であり、73%の消費者が「いつでもどこでも買い物ができる」ことがオンラインショッピングの主な動機だと述べている。続いて69%の消費者が「価格比較をしやすい」ことが買い物の考慮要因であり、価格が依然として中所得消費者の主要な考慮要因であることを反映している。消費者の61%が「オンラインショッピングは、購入者の製品に対するコメントを間読みできる」と考えている。58%の消込

料金者は、ネットショッピングで「安い馬を探すことができる」と話している。「より多くの製品の種類がある」こともオンラインショッピングを推進する決定的な要素とされており、半数(55%)を超える消費者はオンラインショッピングサイトが「従来の店舗よりも多くの製品を提供している」ことがオンラインショッピングに傾く重要な原因だと考えている。

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安くて良いものはユーザーを称賛するための考慮基準である

東南アジア諸国はここ数年来、経済発展の情勢は良好で、発展速度は速いが、経済総合レベルと全体消費レベルはまだ向上する必要があるため、現在の大多数の消費者の消費レベルはまだ比較的に低く、彼らは価格の低い急速な消費財を選ぶことに偏っている。結局、このように試行錯誤するのはコストが低い。同時に東南アジアの消費者は、まだ発展していて成熟していない電子商取引業界に対して、偽物を恐れ、紛失を恐れ、サービスが悪いなどの懸念を示している。要するに、お客様が最も求めているのは、安くて良い製品です。

モバイル端末はザンダーにとって最も重要なトラフィックの源である

東南アジア諸国はネットワークインフラの建設に大いに投資し、インターネットの浸透率が上昇し、東南アジアでのモバイル電子商取引の台頭は適切ではない。2020年には

年初、東南アジアのモバイル端末の流量はすべての電子商取引の流量の70%以上を占めた。その中で、モバイルトラフィックの割合が最も高い国はインドネシアで87%に達した。また、東南アジア人は1日平均3.6時間でモバイルインターネットを利用しており、この数字は世界で最も高い。そのため、モバイル端末でどのように繰り返し消費者を引き付けるかが消費者の関心を得る鍵である。

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支払い方法の多様化

東南アジア地域(シンガポールを除く)ではクレジットカードの浸透率が低いため、電子商取引の支払いは不払い対策の多様化に直面している。2018年現在、ベトナムとフィリピンでは80%以上の電子商取引会社が納入している