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事例紹介

越境ECの機能とは


国境を越えた電子商取引の発展以来、従来の国際貿易の注文と支払いの手順がインターネットに移行しただけでなく、国境を越えた電子商取引プラットフォームは、国際貿易の組織化の方法を変えました.一般的に、その主な機能は次のとおりです。ecサイト運営海外ecサイト東南アジア市場個人輸出越境ecサイトについてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。

(1)貿易要素の多国間ネットワーク統合を促進する。 ビッグデータやクラウドコンピューティングなどの情報技術の促進とマイニングに基づいて、世界中のインターネット技術、物流、支払いなどの急速な発展と漸進的な改善により、商品の流れ、情報の流れ、物流、および国際貿易における資本の流れ 国家間の移動はより合理的かつ効率的になりました。 国境を越えた電子商取引により、各国は有利なリソースの効果的な配分を実現し、買い物の効率と買い物体験を向上させることができます。 消費者は、A 国のショッピング プラットフォームで世界中の高品質の製品を選択できます。選択後、B 国の決済プラットフォームで決済し、C 国の国境を越えた物流プラットフォームを選択できます。 国境を越えた電子商取引は、伝統的な二国間の線形構造から多国間のネットワーク構造への貿易要素の構成の進化を促進しました。

(2)国際貿易の貿易チェーンを縮小します。 伝統的な国際貿易は一般的に多段階の代理システムを採用しており、貿易チェーンは長く、流通リンクが占める利益は比較的大きく、ブランド、販売、金融業界のバックエンドリンクに残された利益は比較的小さい、業界の発展に影響を与えます。 国境を越えた電子商取引は、新しいタイプの国際貿易組織モデルとして、中小企業の国際貿易チェーンを再構築します。 多国籍企業間、企業と小規模卸売業者間、企業と最終消費者間、消費者と消費者間の直接取引を実現します。 貿易の中間リンクを大幅に削減し、企業の全体的な収益性を向上させ、電子商取引の海外での評判と競争力を高めます。

(3)国際貿易組織の柔軟性を向上させます。 近年、国際貿易の組織は大きな変化を遂げました。 大量集中調達、長期受注、低収益運営といった硬直した組織方式から、小ロット・高頻度・スピーディーな柔軟な組織方式へと徐々に変化してきました。 国境を越えた電子商取引は、情報と技術の面で優れているため、従来の国際貿易よりも柔軟性があります。 これにより、国境を越えた電子商取引ブランドまたは消費者がオンデマンドで購入、販売、または消費することが可能になり、複数の購入が可能になります。

(4)仮想と現実の両方を考慮して、国際貿易の取引対象を拡大します。 伝統的な国際貿易の取引対象は主に物理的な製品とサービスであり、そのカテゴリーの拡大はしばしば制限されています。 しかし、国境を越えた電子商取引の急速な発展に伴い、ソフトウェア、ゲーム、オーディオビジュアル製品などに代表される仮想製品は、物流や流通を伴わず、取引は即座に完了し、重要な拡張方向になりつつあります国境を越えた電子商取引の取引カテゴリの新しいラウンドの。 ただし、仮想製品の知的財産保護、税関監督の欠如、関税の喪失などの問題も、国境を越えた電子商取引の仮想製品貿易の発展に新たな課題をもたらしています。