サービス貿易協定における関連条項と問題
1998年にジュネーブで開催されたWTO第2回閣僚級会議で、電子商取引はWTOの協議を経て、今回の会議は最後に重要な「グローバル電子商取引声明」を形成した。WTOは1998年9月に具体的な電子商取引の作業案を発表した。この作業計画の目的は、電子商取引のグローバル化に関連するすべての貿易問題を検討することであり、電子商取引インフラの発展に関連する。この作業計画には、電子商取引に関するサービス貿易、貨物貿易、知的財産権、経済発展など、さまざまな側面が含まれています。WTO加盟諸国は、電子輸送への課税を行わないことを明確にすることで合意し、その後の閣僚級会合ごとに決議を再確認した。WTOは電子商取引の研究を通じて、越境電子商取引の電子商取引運営の転換を発見した
[https://www.lazada.cn/story]商品が海に出る
[https://www.lazada.cn/collection]取引の安全性、プライバシー性、司法管轄の論争など多くの挑戦に直面しているため、既存の貿易規則体系の整理に適用規則を探し、国際的な電子商取引を統一-協調することを望んでいる。そのため、WTOはまず各専門委員会に電子商取引の特別研究を展開させ、報告書を形成してから総理事会に提出する。専門委員会には、貨物貿易委員会、サービス貿易委員会、知的財産権貿易委員会、貿易・発展委員会などが含まれる。
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サービス貿易委員会はWTOにおいて<サービス貿易総協定>(GATS)に基づいて設立された越境電子商取引プラットフォームである
[https://www.lazada.cn/ecosystem]。同機構は現在、電子商取引に関する議題について多くの成果を上げている。具体的には、GATSの基本原則が電子商取引に適用される全面的なカバー原則を明確にしたこと、WTO加盟者はサービス提供方式の違いによって異なる政策を制定してはならないという技術的中性原則を明確にした、GATSのすべての条項が電子商取引に応用できる普遍的な適用原則を明確にした。また、同委員会は国境を越えた電子商取引会社との調整と完成を行った。
[https://www.lazada.cn/about]多かれ少なかれ関連する業界的な国際条約または協定。
これらの問題の中で、電子商取引とサービス貿易の関係を明確にし、適用されるルールを決定する方法に影響を与えるため、分類問題が最も重要である可能性があります。WTO加盟者は、越境物流プラットフォームを通じてすべての
[https://www.lazada.cn/activity]のサービス貿易はすべてのサービス貿易に適用され、サービス貿易が実現する技術手段とは関係なく、技術的に中立であるため、GATSの管轄範囲に属すべきである。そのため、GATSの中で普遍的に適用されているすべての条項は、最恵国待遇、透明性の原則、国内法規などを含み、電子方式で実現されたサービス貿易にも使用されるべきである。
次に、市場参入問題WTOの質化は実際にはすでに相当部分の電子商取引について市場開放の承諾をしている。メンバーが既存のサービス貿易削減表の中で各サービス部門と部門について行った市場開放の承諾は、5現在技術的に電子方式では実現できないことと、そのメンバーが当時、削減老中にこのサービスを電子方式で提供することを明確に排除したことを除いて、いずれも、外国のサービス提供者が同部門でインターネットなどの電子的な方法でサービスを提供できるようにすると理解されるだろう。
あとは電気通信サービスの問題です。GATSの『電気通信サービス添付ファイル』の存在目的は、「本プロトコルの公衆電気通信伝送網及びそのサービスへのアクセス及び使用に影響する措置に関する諸規定を詳細に説明する」ことである。電気通信サービスは電子商取引活動の重要な基礎であるが、ほとんどのWTO加盟者はウルグアイラウンドサービス貿易交渉のサービス部門の分類に準拠しており、インターネットアクセスサービスを個別のサービスタイプとして分類していない。一部のメンバーは、基本的な電気通信市場の開放に関するコミットメントをインターネットアクセスサービスに自動的に適用することはできないと考えている。他のメンバーは.基礎と付加価値電気通信に関する開放承諾には、インターネットアクセスサービスの開放が含まれるべきである。現在、この問題には認識の違いが残っている。