越境ECのターゲット市場調査のやり方
越境ECプラットフォーム (東南アジアECプラットフォーム Lazada など) のターゲット市場調査は、越境ECの輸入業者と輸出業者にとって最適なターゲット市場を決定することです。 グローバルの開発状況を把握することに基づいて。越境EC市場とその機能の組み合わせ、主に以下を含む潜在的なターゲット市場を選択的に分析および理解するための一連の調査活動:
一、世界の越境ECの市況を理解する
インターネットは時間制限を突破できるので、理論上はマーケティングコストを増やさずに良いものをグローバルに販売することができます。 現在、私の国は電子商取引の大国になっていますが、電子商取引の大国とは言えません。 世界の越境EC市場、特に現在の越境ECの主流市場の開発状況と傾向を調べることによって。 越境ECの発展のための産業環境の機会と脅威をさらに理解し、そこから潜在的な市場を発見することができます。ec事業、個人輸出、東南アジアecサイト、越境ecサイトについてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。
二、既存の越境EC市場のレッドオーシャンとブルーオーシャンを分析
既存のグローバルな越境 e コマース市場は、レッド オーシャンとブルー オーシャンで構成されています。 紅海は、競争が激しく、残酷で流血の市場です。 この市場では、多くの競合他社が存在し、利益率が限られています。ブルー オーシャンは、競争がほとんどなく、需要と利益率の大きな可能性を秘めた市場です。 売り手は、レッド オーシャン市場を避け、ブルー オーシャン市場を探します。現在、世界の国境を越えたオンラインバイヤーは、主に北米、ヨーロッパ、および経済が比較的発展し、人件費が高いその他の地域に集中しています。 製品の品質とショッピング エクスペリエンスに対する要件は比較的高く、アジア太平洋地域などの新興市場では、関連するサポート施設は完全ではありませんが、競争はそれほど激しくありません。 販売者が現地の環境に精通している場合は、精通している商品カテゴリから販売を開始します。 そして、言語が小さい国との交流やコミュニケーションに注意を払うことは、より差別化された市場開発戦略です。
三、潜在的なターゲット市場を分析する
潜在的なターゲット市場について、越境EC企業は、詳細な市場調査を実施し、潜在的なターゲット国から市場情報を広範に収集する必要があります。 特定の市場における消費者のライフスタイル、食習慣、趣味、休日などを調べます。 海外の特定商品ECの口コミがこの市場で売れるか、類似商品との競合がないか、類似商品に競争優位性があるか、価格変動の傾向などを調べます。 さらに、越境EC企業は、より潜在的なターゲット市場を選択できるように、市場の場所の輸入管理、外国為替管理、税関システムを慎重に分析する必要があります。