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事例紹介

輸入と輸出の越境電子商取引の特徴


一、輸入越境電子商取引

輸入越境電子商取引のようなものとは、国内消費者が越境電子商取引ブランドへのアクセスを通じて

[https://www.lazada.cn/about]のショッピングサイトで商品を選び、注文し、海外の売り手から国内の消費者に国際宅配便を送る。

輸入越境電子商取引の開始が相対的に遅れているのは、多くの電子商取引業界が急速に発展しているのは大国が主であり、政策面であれ、業界面であれ、輸出を支持する傾向があるからである。国内自由貿易区と越境電子商取引総合試験区の建設に伴い、より多くの大手競争(例えば越境電子商取引プラットフォーム

[https://www.lazada.cn/ecosystem]来ザンダ[https://www.lazada.cn/])。

[https://cms-platform-prod.oss-cn-hangzhou.aliyuncs.com/uploads/pictures/1654511031395image.png]

輸入越境電子商取引は代理購入に興じている。B 2 Cは急速に発展しており、現在、輸入製品の種類は主にアパレル、バッグ、粉ミルク、化粧品などに集中している。越境電子商取引の輸入の急速な発展は、国民消費の高度化を背景とした品質、安全性、高価格比への追求のおかげであり、同時に消費者はネット通販の習慣を身につけ、また、越境物流プラットフォーム

[https://www.lazada.cn/activity]支払いなどの段階の開通は、業界の急速な発展を後押しした。

二、輸出越境電子商取引

輸出越境電子商取引とは、海外でどこの国内業者のネットショップを訪問し、注文して購入し、支払いを完了し、国内の業者から国際物流を海外のバイヤーに送ることを指す。

輸出越境電子商取引の開始は比較的早い。海外のeBay、Amazonなど、国内のアリババ国際駅、敦煌網、DX、蘭亭集勢などは、国内でも海外でも、B 2 BモデルでもB 2 Cモデルでも、1990年代や21世紀初頭から発展していた。

輸出越境電子商取引は伝統的な外優位性に背いて急速に成長し、B 2 Bに端を発し、徐々に上下流に延びている。B 2 Cは近年台頭し、より高い成長率を示し、業界はプラットフォーム、自営の2大モデルを形成している。世界経済が振るわず、中国の安価な商品が広く人気を集め、国境を越えた輸出が対外貿易の効率と資本の助力を高めるなどの多重要素が国境を越えた輸出の急速な発展を推進した。全体的に見て、我が国の越境電子商取引は輸出を主としている。