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事例紹介

東南アジア越境電子商取引の顧客サービスコミュニケーションの小技を称賛しに来ました


ザンダー公式サイトの利用方法[https://www.lazada.cn/]バックグラウンド機能はカスタマーサービスの役割を実行しますか?ここでは、賛達中のカスタマーサービスのテクニックを紹介します。

チャットルームの情報

ラザダ商家

[https://www.lazada.cn/story]店舗のラザダバックステージにログインすると、右下の「Chat」に未読の情報数が表示され、数字がなければ未読の顧客情報がないことを説明し、クリックすると顧客とのチャットリストにアクセスできます。

もちろん、チャットルームに入ると、私たちのセッションボックスも2つの大きなプレートに分割されていることがわかります。「全能」は顧客セッションルートの総数、「未読」は未読顧客セッションボックスの数です。ここでの数字は、情報の数ではなく、セッションボックスの数を表しています。

[https://cms-platform-prod.oss-cn-hangzhou.aliyuncs.com/uploads/pictures/1654135244598image.png]

一般的な購入者の質問と回答方法

1.バイヤーからの物流情報の問い合わせにどう対応するか

チャットルームの右側にあるCustomer(お客様)ボードに来て、「CheckLogistics Detail」をクリックします

(ロジスティック詳細のチェック)」リンクを使用すると、顧客受注ロジスティック詳細を問い合わせることができます。もちろんここでは注意して、もしその顧客が以前にも同じ店舗で注文したことがあれば、このプレートにも現れます。顧客の要求に合った注文の物流明細をクリックして、OrderStatus:Deliveredを観察することができます

(オーダステータス)とOrder ID(オーダID)を使用して、正しいオーダが問合せされているかどうかを検出します。

2.お客様に店舗内商品をプッシュする方法

越境売り手

[https://www.lazada.cn/collection]チャットルームの右側で「Product」(製品)リンクをクリックすることができます。リストには店舗で成功した商品が表示されています。「Send」(送信)ボタンをクリックすると、その商品の販売リンクをその顧客に送信することができ、店舗商品をプッシュすることで顧客の購入を正確に誘導することができます。

3.お客様に店内割引証憑を発行する方法

チャットルームの右側で「Voucher」(証憑)リンクをクリックすると、店舗内のすべてのタイプの優遇証憑(イベント証憑、収集証憑及びコード証憑)が表示され、異なる消費者が証憑を使用する習慣に基づいて、異なるタイプの証憑を発行することができ、「Send」(送信)ボタンをクリックすることで実現でき、東南アジアの消費市場を刺激することができる

[https://www.lazada.cn/ecosystem]という購買意欲。