Lazada Japan Lazada Japan

事例紹介

インターネットを介して越境ECターゲット市場調査を行う方法


国境を越えた海外ブランドの市場情報を理解するために、調査ユニットは、条件が許せば対象国の現地市場に直接調査に行き、現地市場(東南アジアの消費者市場など)の需要と供給を把握することができます。 )。 越境EC業者は、見本市、展示会、技術交流、学術セミナーを開催して、顧客のオンラインショッピングのニーズに耳を傾け、海外でのブランドをよりよく完成させることもできます。

越境EC企業は、条件が限られているため、市場を視察するために海外に行くことはできません。 企業は、インターネットとその分析ツールを使用して検索エンジンを実行し、販売市場の発展を完全に把握することができます。 検索エンジンは主に、全文検索エンジン(Google、Fast/All the Web、Alta vista、Inkom、Teoma、Wisent、Baidu など)、ディレクトリ インデックス エンジン(Yahoo、DMOZ、Look smart、 、Sina、NetEase などについて) およびメタサーチの弓|エンジンを使用して、Web 分析ツールを使用します。東南アジア越境EC東南アジア市場個人輸出東南アジアecサイトについてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。

一、Google 検索エンジン

Google は世界最大の検索エンジンであり、越境EC市場の開発者は、このツールをデータ分析に最大限に活用できます。 綿の先染め生地を例にとると、綿の先染め生地でシャツなどを作ることができます。 シャツのたわごとをキーワードにしてGoogleで検索すると、これらの企業は、開発される潜在的な顧客です。 プロモーションの目的で、ウェブサイト上のこれらのシャツ製​​造会社には詳細な連絡先情報が記載されていることが多く、コミュニケーションに非常に便利です。 お問い合わせ後、綿先染め生地製品の品質、納期、決済方法などのご要望をお伺いいたします。 この方法により、セールスマンは家から出ずに対象国の市場での製品の需要を得ることができ、コミュニケーション能力の高いセールスマンは簡単に注文を得ることができます。
二、ウェブ解析ツール

国境を越えた売り手は、ネットワーク分析ツールを使用して、対象を絞ったデータ検索と分析を実行できます。 ①Google Trendsツールを活用して、カテゴリーの周期性を分析し、商品開発のチャンスをつかむ。 ② Keyword Spy ツールを使用すると、カテゴリ検索の人気度とカテゴリ キーワードを見つけることができます。 ③Alexaの助けを借りて、ターゲット市場での製品カテゴリの分析と選択の参考として、この市場を主なターゲット市場とする特定のカテゴリの競合Webサイトを選択できます。 ④ Terapeak ツールを利用して、eBxy と Amazon プラットフォームのアカウントを包括的に分析できます。 さらに、調査員は競合他社の Web サイトにアクセスし、競合他社の Web サイトのスタイル、コンテンツ、および主な機能を注意深く読み、専門的な分析ツールを使用して有益なビジネス情報を掘り出すこともできます。

検索エンジンを使用する前に、越境EC企業は、検索する前にポジショニングを適切に行い、検索範囲を制限する必要があることに注意してください。 たとえば、分析対象の顧客の国と地域を事前に決定し、製品の潜在的な顧客のタイプを特定して、最も効率的なキーワードを決定する必要があります。 企業は、さまざまな検索エンジンを使用して検索結果を比較し、顧客情報の損失を防ぐことができます。 各検索サイトには他のサイトが日々更新する情報が含まれているため、複数の検索エンジンを併用することで、最新のビジネスチャンスを発見することができます。