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事例紹介

越境ECのターゲット市場の分析方法


越境ECのターゲット市場調査は、国境を越えた売り手が商品を海外に輸出するための最適なターゲット市場を決定することです。 グローバルな越境EC市場の発展状況を把握することに基づいて、独自の特性と組み合わせて、潜在的なターゲット市場を選択的に分析および理解するための一連の調査活動を実施しています。 主に以下の項目が含まれます。越境 ec店を開く越境 ec店を開く海外 ec サイトlazada出店方法個人輸出についてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。


一、世界の越境ECの市況を理解する
インターネットは時間制限を突破できるので、理論上はマーケティングコストを増やさずに良いものをグローバルに販売することができます。 世界の越境EC市場、特に現在の主流の越境EC市場の開発状況と傾向を調べることで、越境ECの発展のための産業環境の機会と脅威をさらに理解することができます。 、それらから潜在的な市場を発見します。

二、既存の越境EC市場のレッドオーシャンとブルーオーシャンを分析
既存のグローバルな越境 e コマース市場は、レッド オーシャンとブルー オーシャンで構成されています。 レッドオーシャンは、多くの競合他社が存在し、利益率が限られている、競争が激しく、残忍で血なまぐさい市場を表しています。 ブルーオーシャンとは、競争がほとんどなく、需要と利益の大きな可能性を秘めた市場です。 売り手は、レッド オーシャン市場を避け、ブルー オーシャン市場を探します。 現在、世界の国境を越えたオンラインバイヤーは、主に北米、ヨーロッパ、および経済が比較的発展し、人件費が高いその他の地域に集中していますが、競争は激しく、消費者は製品の品​​質とショッピング体験に対して比較的高い要件を持っています。 アジア太平洋地域などの新興市場では、サポート施設は完全ではありませんが、競争は少なくなっています。 売り手が現地の環境に精通し、慣れ親しんだ商品カテゴリーから販売を開始し、言語の少ない国とのコミュニケーションやコミュニケーションに注意を払うことは、より差別化された市場開発戦略と見なすことができます。

三、潜在的なターゲット市場を分析する

潜在的なターゲット市場については、国境を越えた海外ブランドは、それらに関する詳細な市場調査を実施する必要があります。 潜在的なターゲット国の市場情報を幅広く収集し、東南アジアの消費市場における消費者の生活習慣、食習慣、趣味、休暇を理解します。 特定の製品が市場で販売可能かどうか、類似製品との競合があるかどうか、類似製品が競争上の優位性を持っているかどうか、および価格の変化を調べます。 さらに、越境EC企業は、より潜在的なターゲット市場を選択できるように、市場の場所の輸入管理、外国為替管理、税関システムを慎重に分析する必要があります。