Lazadaストア運営規則
Lazadaコンテンツルール
商品内容品質規定
消費者のショッピング体験を確保するために、Lazadaプラットフォームはプラットフォーム上の製品をさまざまな指標に従って管理し、プラットフォーム上の製品がすべて高品質で競争力のある製品になるようにします。次の2種類の製品が棚から削除: 宣伝する必要がある競合アイテムと、意図的にアップロードされた重複アイテム。ラザダ、lazada本社、越境 ec 決済、ラザダ運営についてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。
1. 競争力強化が必要な商品は?
過去 90 日間にページビューが表示されていない、またはページビューが非常に少ない製品は、システムによって自動的に削除され、ASC-Product-Product Overview-Poor Qualityでこれらの製品の詳細を確認できます。
2.商品が棚から取り除かれたときにマーチャントができること
これらの製品の詳細は、ASC-Product-Product Overvew-Poor Quality で確認でき、編集して棚に戻すことができます。
3. 意図的に重複した商品をアップロードすると、どのような影響がありますか?
検証後、国境を越えた売り手が意図的に重複した商品をアップロードした場合、売り手は 1 ポイントの減点と処罰に直面します。
重複した商品は削除されます。削除される商品は、販売数量が最も少ない商品、過去のカートへの追加数が最も少ない商品、またはクリック数が最も少ない商品です。
カテゴリの誤配置ルール
カテゴリーの誤配置とは、ドレスを電化製品のカテゴリーに配置するなど、製品が間違ったカテゴリーに配置され、買い物客が Lazada プラットフォームで適切な製品を見つけるのを困難にすることです。
マーチャントが意図的にカテゴリを間違えた場合、対応する製品はロックされ、マーチャントは 1 ポイントのパフォーマンス控除を受けます。
Lazada知的財産規則
1. 4種類の侵害
1. 商標。他人の製品またはサービスに由来する識別可能なマーク、デザイン、または表現は、法律によって保護されています。
2. 著作権。オリジナル作品は法律で保護されており、それ以外の条件で複製・利用できるかどうかを判断する必要があります。
3. 特許発明(プロセスデザインなど)は法律で保護されており、他人が製造、使用、販売、輸入することは禁じられています。 4.意匠登録。製品の形状、構成、外観、模様または装飾は法律で保護されています。
2. Lazadaプラットフォームが侵害を定義する方法
侵害には以下が含まれますが、これらに限定されません。
1. 販売者がプラットフォーム上で偽造品またはサービスを公開している
A. 顧客は、製品またはサービスの出所を示すために登録商標と同一または類似のロゴを製品に追加し、ロゴの使用が登録商標の所有者の同意なしに行われます.
B. 顧客が著作権所有者の同意なしに著作権で保護されたクリエイティブ作品を複製、公開、または配布し、プラットフォーム上でこれらの作品を販売した場合。
C. 商標登録番号による商標照会のほか、上記のツールを日常的に利用する際に、商標名や商標権者による商標照会も可能です。
2. コンテンツの侵害
A. 製品説明またはその他の情報における商標の無断使用。
B. 著作権所有者の許可なく著作物を使用すること。
3. その他の侵害
A. 登録意匠の侵害には、その意匠と一部または全部が類似する商品をアップロードして登録することも含まれます。
B. 特許の有効期間中に特許概念または発明をアップロードし、それによって特許所有者の権利を侵害する。
三、売り手は知的財産をどのように保護できますか?
マーチャントは、他のセラーの商品画像が自身の知的財産権を侵害していることに気付いた場合、苦情を申し立てることができますが、マーチャントはこれらの画像の元の作成者である必要があります。
Lazadaの禁止および制限規則
売り手は、目的地がある国の法律および規制によって禁止されているプラットフォームで製品を販売してはなりません。 出品者は、ストアの商品が販売先の国の法律や規制に違反していないことを確認する責任があります。
出品者の禁止商品の定義が不明な場合は、ラザダ大学の Web サイトで禁止商品の詳細を確認できます。 違反の重大度に応じて、Lazada プラットフォームには、アイテムをロックし、アカウントを制限し、アカウントの資金を没収する権限があります。 Lazada プラットフォームは、行動の深刻さに基づいて必要な措置を講じる権利を有します。 売り手が 48 ポイントを差し引かれると、ストアがオフラインになるという罰を受けることになります。 行動の深刻さによると、いくつかの特別なケースでは、Laznda プラットフォームは、ストアが 48 ポイントを差し引かれていなくても、ストアをリストから削除する権利を有します。 売り手はラザダ大学にログインして、国境を越えた商人のパフォーマンスシステムと店舗運営について学ぶことができます.