越境ECで店舗全体のコンバージョン率を向上させる方法
店舗全体のコンバージョン率に影響を与える最も重要な要素は、単一の商品のコンバージョン率であり、結局のところ、ほとんどの顧客は単一の商品から来店します。 顧客が閲覧した商品を購入するかどうかは、ストア全体のコンバージョン率に大きく影響します。 ただし、前述のトラフィック、商品説明とカスタマーサービス、アフィリエイトマーケティングと店舗装飾の3つの影響要因に加えて、古い顧客の粘性とブランドの影響力も店舗全体のコンバージョン率に大きな影響を与えます。越境 ec店を開く、ecサイト運営、越境ec個人、東南アジア市場、海外プロモーションについてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。
全体のデータに注意を払うことに加えて、PC とワイヤレスのコンバージョン率など、さまざまなセクターのデータにも注意を払う必要があります。 さらに、さまざまな国のコンバージョン率に注意してください。 さまざまな国のコンバージョン率を分析することで、さまざまな国での製品の人気を知ることができ、それが次のプロモーションの方向性の基礎となります。
前述のように、アフィリエイト マーケティングや店舗装飾、古い顧客の粘り強さやブランドの影響力は、店舗全体のコンバージョン率に大きな影響を与えます。 ここでは、アフィリエイト マーケティングの方法とデコレーションの方法については詳しく説明しませんが、インジケーターを使用して、デコレーションとアフィリエイト マーケティングがうまくいっているかどうかを確認する方法について説明します。
最初の指標は、訪問の平均深度、つまりページビュー数/訪問者数です。 一般的に言えば、平均アクセス深度が 2 を超えることは正常であり、最大は 3.5 に達する可能性があります。
2 つ目の指標は、単一製品のトラフィックの所在です。
古い顧客の維持とブランドの影響について、データの観点から観察する場合、最も重要な 2 つの指標は、返品購入率とブランド ワードの検索人気度です。
現在、バックグラウンドで返品購入率を直接見ることはできないかもしれませんが、サードパーティのソフトウェアを使用して顧客データを管理し、古い顧客マーケティングのデータ ベースとして返品購入率を定期的にカウントすることができます。
ブランドに関しては、業界の検索用語を注意深く分析した販売者は、一部の検索用語が大きな国際的なブランドではなく、プラットフォーム上の定評のある店舗のブランド ワードであることに気付くはずです。 際立っているのは電気機器業界の店舗で、カテゴリワードの検索量よりもブランドワードの検索人気が高く、コンバージョン率が非常に高いと推測できます。