なぜ越境EC企業はSNSマーケティングが必要なのか
SNS マーケティング (Social Networking Service、つまりソーシャル ネットワーク サービス) は、国際的には Facebook、Twitter、Instagram、Pinterest、VK などの SNS プラットフォームに代表されます。 人々がソーシャル ネットワークを構築するのを支援することを目的としたインターネット アプリケーション サービスは、SMS (Social Networking Service) サービスなど、社会に存在する成熟した人気のある情報キャリアも指します。東南アジア市場、個人輸出、越境ecサイト、越境 ec店を開くについてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。
SNS のもう 1 つの説明はソーシャル ネットワーク サイト、つまり「Social Network Site」または「ソーシャル ネットワーク」です。 ソーシャルネットワークとは、個人間の関係のネットワークを指し、このようなソーシャルネットワーク関係システムの考え方に基づくウェブサイトがソーシャルネットワークウェブサイト(SNSウェブサイト)です。 SNS はまた、ソーシャル ネットワーク ソフトウェア、つまり分散技術 (P2P) で構築されたソーシャル ネットワーク ソフトウェアを指し、QQ Show の動的コンテンツを完全に表示するには、Flash プラグインをインストールする必要があります。
SNSマーケティングの特徴は以下の通りです。
1)消費者との直接的な接触、集中したターゲット グループ、本物で信頼性が高く信頼性の高い ID 情報は、口コミの宣伝に非常に適しています。
2)ほとんどの売り手は、より少ない投資と迅速な結果で活動を実行することによって製品の販売を促進します。これにより、資金の迅速な回収が促進されます。
3) 集客が集中し、特定のターゲット層へのキーパブリケーションが可能です。
4)消費者のフィードバック情報を直接把握し、直接情報を入手して、製品を継続的に調整および最適化するために使用できます。
SNS のこれらの特性は、多くの企業のインタラクティブ マーケティングに適したプラットフォームを提供します。 インタラクティブなマーケティングを通じて、企業は消費者からさまざまな提案を得て、これらの提案を製品開発とデザインに組み込み、消費者のニーズを満たし、個性を反映する製品を設計し、ターゲットを絞ったマーケティング活動を実行できます。
今日、多くの越境ECプラットフォーム(東南アジアの電子商取引プラットフォームであるLazadaなど)の強力な越境売り手は、消費者との積極的な相互作用を達成するために、消費者とのコミュニケーションとコミュニケーションを頻繁に行っています。地元の製品市場のさらなる理解と理解。 同時に、ブランドのプロモーションもインタラクションで実行できます。 SNS ユーザー情報の信頼性と、企業とユーザーの間の友好的なやり取りは、効果的に製品の売上を伸ばすことができます。 潤沢な資金と強みを持つ企業は、顧客管理と情報分析のための顧客データベースを構築することもできます。
一般的に、SNS マーケティングは、顧客が企業のソーシャル アカウントを追加できるように、電子メールの送信、サイト内メッセージなどのインスタント メッセージング ツールに基づいています。 その後、店舗の製品情報、割引プロモーションなどのチャット メッセージを送信して、通常の顧客マーケティングとプロモーションを実行できます。