越境EC顧客関係管理とは
カスタマー リレーションシップ マネジメントの概念を最初に提案した Gartner (art Group Ine) は、カスタマー リレーションシップ マネジメントを次のように定義しました。企業に包括的な顧客の視点を提供します。 より優れた顧客コミュニケーション機能を企業に提供し、顧客の収益性を最大化するために採用された方法。東南アジアecサイト、越境ecサイト、個人出店、ecサイト運営、海外ecサイトについてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。
顧客関係管理の目的は、企業が顧客サービス、市場競争、販売およびアフターサポートにおいて調整された新しい関係を形成できるように、国境を越えた電子商取引プラットフォーム上にシステムを確立することです。 その最終的な目標は、新しい顧客を引き付け、既存の顧客を維持し、既存の顧客を忠実な顧客に変えて市場シェアを拡大することです。
顧客関係管理の理解は、さまざまな角度とレベルから理解できます。
まず第一に、顧客関係管理は管理概念です。 その核となる考えは、企業の顧客を最も重要な企業リソースと見なし、完璧な顧客サービスと詳細な顧客分析を通じて顧客のニーズを満たすことです。 顧客関係管理の概念と技術を導入する場合、企業の元の管理モデルを変更することは避けられません。革新的なアイデアは、企業の従業員が変更を受け入れるのに役立ちます。 ビジネス プロセス リエンジニアリングは具体的なアイデアと方法を提供し、インターネットは企業の組織構造と作業プロセスの再編成、および社会的管理の考え方の変化を引き起こしました。 したがって、顧客関係管理は、まず第一に、従来の管理概念の更新です。
第二に、顧客関係管理は新しいタイプの管理メカニズムです。 企業のマーケティング、販売、サービス、技術サポートなどの顧客関連分野で実施され、企業の販売担当者と顧客サービス担当者に包括的でパーソナライズされた顧客情報を提供することにより、国境を越えた販売者の顧客追跡を強化します。サービスと情報を分析する能力。 企業と顧客は協力して「1 対 1」の関係を確立し維持することができます。これは、より迅速でより思慮深い顧客サービスの提供、顧客満足度の向上、より多くの顧客の誘致と維持、売上高の増加に役立ちます。 さらに、顧客関係管理を実装すると、企業は情報共有と内部プロセスの最適化を通じて運用コストを効果的に削減できます。
最後に、CRM も管理手法です。 顧客関係管理は、マーケティングの科学的管理概念を情報技術を介してソフトウェアに統合することであり、世界中で普及および適用することができます。 ビジネス モデルをデータ マイニング、データ ウェアハウス、販売自動化、その他の情報技術と密接に組み合わせ、企業の販売、顧客サービス、および意思決定支援のためのビジネス自動化ソリューションを提供します。
要約すると、顧客関係管理には 3 つの意味があります。これらは次の点に反映されています。それは現代の管理概念であり、革新的な企業管理モデルと運用メカニズムであり、情報技術、ソフトウェア、およびハードウェア システム統合管理方法の合計です。企業管理におけるアプリケーション ソリューション。 顧客関係管理とは、企業と顧客間のコミュニケーションの利便性のためにデータベースやデータマイニングなどの高度な技術を駆使し、ネットワーク環境でインテリジェントな情報処理技術を使用して、大量の顧客データを情報と知識に処理することを指します。企業を支援したり、ビジネス上の意思決定、海への商品。