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事例紹介

越境EC商品分析の指標とは


製品分析の紹介

商品分析は、越境ECプラットフォーム(東南アジアの電子商取引プラットフォームLazadaなど)の国境を越えた売り手が、さまざまな指標に基づいて製品の長所と短所を見つけ、それらを使用して店舗運営を導き、問題を解決します、結果を最適化します。 まず、コモディティ分析に含まれる指標と概念について説明します。越境ecサイト越境 ec店を開くラザダ運営東南アジア越境ECEC事業についてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。

指標の詳細説明

検索インプレッション: 検索またはカテゴリ ブラウジングでのインプレッション数。

商品ページ閲覧数:購入者が商品を閲覧した回数。

商品ページ訪問者数:商品を閲覧した購入者の数。

検索クリックスルー率: 検索またはカテゴリで表示された後に製品がクリックされる率で、ビュー/露出の数と同じです。 訪問者数: 商品を訪問した購入者の総数。

完了した注文数: 選択した時間範囲内に製品が正常に支払われた注文数のうち、選択した時間範囲内にリスク管理システムによってクローズされた注文数。

取引購入者: 選択した期間内にこの商品の取引に成功した購入者の数。

取引金額: 選択した期間内にこの商品によって生成された取引金額。

お問い合わせ数:購入者がこの商品を通じて王王とステーションレターをクリックした回数。

取引成約率:訪問したバイヤーの総数に対する、商品の取引に成功したバイヤーの数の比率。これは、取引を完了したバイヤーの数/訪問者の数に等しくなります。

平均滞在時間: この商品のすべての詳細ページにアクセスした購入者の平均滞在時間。

カートに追加回数: 購入者が商品をショッピング カートに追加した回数。

追加されたお気に入りの数: 購入者が商品をお気に入りに追加した回数。

No-Payの比率: 選択された期間内にこのアイテムに対して正常に作成された/支払いに失敗した注文。


Web サイトのトラフィック ソースのさまざまなチャネル

サイト内トラフィック: Web サイトの内部トラフィック。

オンサイト検索: Web サイトでのキーワード検索によってもたらされるトラフィック。

カテゴリーブラウジング: Web サイトでのカテゴリーブラウジングによってもたらされるトラフィック。

アクティビティ: サイトのすべてのアクティブなページからのトラフィック。

ショッピング カート: Web サイトのショッピング カートをクリックすることによって生成されたトラフィック。

お気に入り: Web サイトのお気に入りからのトラフィック。

直接訪問: 製品への直接訪問によってもたらされたトラフィック。

サイト上のその他: 上記のチャネル以外のサイト上のリンクによってもたらされたトラフィック。 オフサイト トラフィック: 非 Web サイト経由のトラフィック。

Web サイトのトラフィックの行き先

注文ページに移動: このソースのユーザーが現在のページにアクセスした後、ページの [今すぐ購入] ボタンをクリックします。 ショッピング カートへ: このソースのユーザーが現在のページにアクセスした後、「ショッピング カート」ページにジャンプします。

お気に入りへ: このソースのユーザーが現在のページにアクセスした後、「ウィッシュ リスト」ページにジャンプします。

このストアの他の製品ページに移動: このソースのユーザーが現在のページにアクセスした後、このストアの他の製品ページをクリックします。

このストアの他のページに移動: このソースのユーザーが現在のページにアクセスした後、このページのリンクをクリックして、このストアの他のページに入ります。

このストアを終了: 現在のページにアクセスした後、このソースのユーザーは、ページ内のリンク (ページを閉じる、ページを更新するなど) をクリックしないか、ベビー ページのストア外リンクをクリックせず、店を出ます。