越境ECの分類ナビ・活動案内のやり方
1. カテゴリーナビゲーション
Lazada東南アジア電子商取引プラットフォームの店舗分類ナビゲーションは、合理的な装飾構造が前提であり、消費者が店舗に入ると、店舗の主な製品タイプが何であるかを明確に知ることができ、簡単に閲覧して見つけることができます彼らは知りたい製品。
各加盟店には独自の主要製品があり、ナビゲーションも業種によって異なります。David Jones Paris の加盟店は、グラフィックとテキストの組み合わせの形式で表示されるカテゴリ ナビゲーションを設計しました。カテゴリ。
分類ナビゲーションの設計は消費者の習慣に従います。ビジュアルマーケティングの重要な役割は消費者の市場行動を導くことです。誘導の前提は消費者の行動に従って設計する必要があります,つまり,消費者の経験を向上させる。 たとえば、消費者は一般的に左から右に読むことに慣れているため、この論理に従って、色を使用して消費者を誘導することもできます。lazada日本、越境EC、海外プロモーション、越境EC物流、lazada とはくについてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。
サブレベル ナビゲーションは、単純に理解できる製品タイプ分類だけではありません。 実際、多くの大企業は分類設計を非常に柔軟に使用します。 次の分類フォームは、売り手や友人が参照するために使用できます: 製品タイプ, 年齢層,価格帯、利用シーン、ユーザー層、海外の口コミなど
2.活動情報
Mom's best choice イベント バナーは、FOLLOW LIS を強調しています。マーチャントはイベント情報を差し引いて、1 つまたは 2 つの重要なイベント情報を強調することが重要です。 アクティビティ情報は、消費者の注意を引くために、直感的でインパクトのあるものにする必要があります。
例えば、イベント期間中にどれだけ値下げするか、半年後に値下げはしないかなど、目立つ色の背景やフォントの強調を使用し、パターン要素を使用して雰囲気を染めます。プロモーション期間中も、人気商品、人気商品、売上高、注文数などを強調するポスターを作成したり、日々の活動で最近の主力商品を強調したり、この商品の情報やコアなセールス ポイントをできるだけ多くの情報をウェブ上に表示したりできます。広いスペースで他の商品を強調するのではなく、より多くの活動情報やセールスポイントを伝えることで、消費者は無関心になります。 イベント期間のカウントダウンやクーポンの受け取り方法の案内など、雰囲気を盛り上げるマッチング補助的なマーケティングを行うことができます。