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事例紹介

越境EC産業の生態学的グローバル化


一、越境ECの産業生態学はより完璧になります

越境ECプラットフォームは、従来のチェーン モデルからプラットフォーム ベースのエコシステム モデルに変わります。 国境を越えた取引、国境を越えた金融、越境物流、貿易の総合サービス、デリバティブサービス(代理店運営、検索キーワードの最適化、人材育成コンサルティングなど)、ビッグデータとクラウドコンピューティングなどの両面を中心に。 .生態系を囲む円が導き出されます。 システム内のすべての関係者は、エコシステム全体から恩恵を受け、サービスを提供します。東南アジア越境EC東南アジア市場個人輸出東南アジアecサイト越境ecサイトについてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。

二、消費と事業運営のグローバル化の進展

越境ECブランドの発展により、消費のグローバル化の傾向が明らかになり、国境を越えた消費者とのやり取り、パーソナライズされたカスタマイズ、柔軟な生産、データ共有が普及するでしょう。 消費者と国境を越えた e コマース ブランドは、e コマース プラットフォームを通じて相互につながり、理解しています。 売り手は、あらゆるチャネルを通じて断片的なデータを収集し、データマイニングによって消費者のニーズを正確に特定して収集し、正確なマーケティングを実現します。 買い手と売り手の間の相互作用は、C2B と C2M のカスタマイズをより現実的なものにし、生産の柔軟性を促進し、市場志向のサプライ チェーンの組織化を促進します。

また、越境ECの発展により、事業活動のグローバル化も進んでいます。 アナリシスの統計によると、アリババ、テンセント、アマゾン、フェイスブックの海外売上高は近年年々増加傾向を示しており、グローバル市場をより重視するEC企業は、世界市場で独自の地位を獲得するでしょう。市場。 越境ECの発展により、企業はビジネスプロセスを迅速にグローバル化し、資産を減らし、感度を高め、意思決定をより正確にし、国内製品の輸出を促進することもできます。

三、越境ECの新しい貿易ルールと注文が出現する可能性があります

2016 年 8 月、アリババは eWTP イニシアチブの設立を提案しました。 世界電子取引プラットフォームは、民間部門が主導し、市場、オープンで透明性があり、複数の利害関係者が参加することによって推進される国際取引プラットフォームとして確立されます。 グローバルなインターネット経済と電子貿易の発展に焦点を当て、発展の傾向と問題について議論し、ビジネス プラクティスとベスト プラクティスを促進します。 貿易ルールと業界標準を育成し、交流と協力、および能力構築機能を促進します。 その目的と目標は、包括的貿易の発展、中小企業の発展、消費のグローバル化、国境を越えたビジネスの育成、若者の育成を促進することです(出典:アリ研究所)。

このイニシアチブは、越境ECの急速な発展と、世界の国際貿易におけるその地位の強化とともに、強力なメッセージを明らかにしています。 ますます多くの主要な越境電子商取引企業がインターネット時代の国際貿易規則と標準の策定に注意を払い、参加を計画しており、国際貿易の新しい規則と新しい秩序が出現する可能性があります。