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事例紹介

東南アジアの電子商取引プラットフォームがザンダに来てどのようにイベントマーケティングを企画するか


1.来賛達マーケティング活動企画

東南アジアの電子商取引プラットフォーム[https://www.lazada.cn/about]来賛達

[https://www.lazada.cn/]非常に多くのイベントプロモーションがあり、大小さまざまな日常イベントが週に数回あり、超大促にはBday、618、

99、ダブル11、ダブル12、そして商店自身の店舗運営[https://www.lazada.cn/news/3]マーケティング活動の企画など。優れた国境を越えた業者であれ

[https://www.lazada.cn/ecosystem]どんな形のイベントに参加しても、イベントの企画から離れられない。簡単に製品を選んで応募するだけではマーケティング活動にはならない。マーケティング活動は事前に計画する必要があり、運営、サプライチェーン、ビジュアルデザインなどの資源を協調し、最終的にマーケティング活動の効果とマーケティング業績の最大化を実現する必要がある。

イベント前:イベント企画時に何を考える?単品を主に押しますか、それとも店舗の売上高を押しますか。主図製品の根拠は何ですか。データ参照はありますか。低価格帯の流量変換を通じて、消費者の入店関連の他の製品を誘致するのか。また、イベントマーケティング効果予測(売上高、投入産出比損益予測、評価数取得など)、構内フィードマーケティング、ステーション外マーケティング(ソーシャルメディアなど)とマーケティング戦略などを組み合わせる。

プラットフォーム活動に参加する場合は、活動規則、割引要求、在庫要求などを明確にし、審査規則、カスタマーサービス返信テンプレートの設定などを明確にしなければならない。

イベントでは、国境を越えた売り手

[https://www.lazada.cn/collection]顧客サービスを効率的に手配して消費者の質疑応答、支払いを催促し、転化を行い、販売と在庫データの状況を監視し、サプライヤーとプラットフォームの顧客サービスなどにタイムリーに接続する。

活動後:活動後に最も重要なのは復盤であり、活動効果を評価し、各段階で遭遇した突発状況を回顧し、長所と短所と最適化措置を総括し、次の活動がより完全になるようにする。

電子商取引の運営における画像は視覚の最も重要な表現であり、電子商取引をするのは実際に画像を売ることであるという言葉が参考になる。このことから、画像の重要性がわかります。イベントマーケティング時のバナーBannerは、イベントのテーマを明確に提示し、イベントの特典情報、参加形式、製品のコアなセールスポイントと価値を際立たせ、最終的に消費者の注文購入を誘導する必要があります。

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2.東南アジアクロスボーダー電子商取引関連製品の推薦

プラットフォーム販促ツールFlexi Combo(複数割引)、Seller Voucher(クーポン)、Fee Shipping(メール)、Bundlesを活用

(バンドル)、PDP Banner設定、販促ツールの設計ロジックは重要ではありません。例えば、優秀な業者のクーポン設定は店舗価格帯分布に基づいて設計されています。

新製品や頭の売れたものを展示するのはイベント販促の基礎にすぎず、どの業者もこのような販促方式を採用しており、手が重要なのはイベント企画を通じて店舗全体の売り上げをどのように牽引するかがより重要である。

例えばZNT Flexi Comboポートフォリオマーケティング、Business Advisorによる

(ビジネス参謀)データは製品データを整理し、関連性の強い製品ポートフォリオを推薦し、消費者の好み、買い物習慣などをより深く研究し、購入を誘導することができる。

関連マーケティング参考方案:活動商品関連高利益商品、活動商品関連低流量商品、活動商品関連高転化商品など。