東南アジア電子商取引プラットフォームがザンダ製品の主要図をどのように設計するか(二)
買い手の思考は需要を考慮する
東南アジアにおける電子商取引プラットフォーム[https://www.lazada.cn/about]来賛達[https://www.lazada.cn/]多くの良質な国境を越えた業者と
[https://www.lazada.cn/ecosystem]交流の際、国境を越えた売り手の大部分が発見された
[https://www.lazada.cn/collection]自分の製品がどれだけ良いか、どんな材質を使っているか、どんな特徴があるかなどを絶えず強調しています。この時、私はよく業者に聞きます。もしあなたがこのような製品を買うつもりなら、あなたが最も関心を持っているのは何ですか。この時、ほとんどの業者がよく考えているのは、彼が最初に言った特徴ではありません!
私がビジネスパーソンとよく交流する例を挙げます。
生まれたばかりの赤ちゃんにベビーパジャマを購入する必要がある場合は、どうすればいいですか。
純綿、柔らかく、快適、通気性、デザインがきれい、異臭がなく、毛が落ちない…
はい、もし自分で購入して、こんなに考えなければならないことを言うことができたら、あなたは業者としてちょうど通衣を販売していますか。簡単で、優先順位をつけて、1 ~ 2つのコアセールスポイントを選択し、最も重要なセールスポイントを最大フォントの最も目立つ色で強調します。
他の製品も同様で、スポーツBluetoothイヤホンの主なセールスポイントは文案を参考にすることができます:振ることができなくて、長くつけて痛くなくて、走っている画像の素材を選んで、1枚の高クリック率のマスターマップは完成しました。
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価値のない文案を避ける
店舗での運営
[https://www.lazada.cn/news/3]プロセス中の文案は必ず製品そのものと一致し、コアセールスポイントと高度に一致し、ターゲット消費者が製品の画像を見るとすぐに気づくことができ、クリックしてより多くを知る行動命令を備えることができる。文案自体はいいが、自社製品とはあまり関係がなく、クリックを得ても転化は望ましくない。業者が必要とする文案は最も痛い痛い点をセールスポイントとする文案であり、文案は直感的でわかりやすく、消費者にメイン図を見た時に1秒で有効な情報を受信して決定することができる:無視するか、もっと知るかを選択するか?だから1つの製品のセールスポイントは多すぎるべきではなく、コアを掘り起こして最も痛い1 ~ 2つのセールスポイントを強調すれば十分です。
差別化ポリシー
どのプラットフォームでも製品の同質化は避けられないが、同質化競争の最小コストと有効な方法は差別化である。
差別化の形式は多く、例えばデザイン、機能の差別化などがあり、今はメイン図の差別化を言っている:差別化は同業者の競合品に対して言うので、競合品の分析が必要で、同業者の主なセールスポイントが何であるかを理解して、あなたは彼とは違います。
例えば、同業者の主力価格、あなたの主力品質:同業者用白地図、あなた用シーンモデル図:同業者の主力販売量、あなたの主力品質:同業者全体用大図、あなたの主力詳細など。