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事例紹介

越境EC企業が習得すべきデータ分析スキルとは?


データ分析の定義と重要性

データ分析とは、適切な統計分析手法を使用して、収集された大量の直接情報を分析し、データ開発の機能を最大化し、データの役割を果たし、有用な情報を抽出し、結論を形成して分析することを指します。データ 詳細な調査と一般化のプロセス。個人輸出東南アジアecサイトラザダ会社出店までの流れecサイト運営についてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。

越境ECプラットフォームの販売者は、店舗運営とデータ分析を通じて科学的分析に基づいて店舗全体の運営を基礎とし、さまざまな指標を定性的および定量的に分析して、越境EC企業に最も正確なリファレンス。


データ分析の一般的な式と名詞

UV: Unique Visitor、Web サイトの独立した訪問者、つまり、Web サイトを訪問するコンピューター クライアントは訪問者です。 PV: ページ ビュー、つまり、ユーザーが更新するたびに計算されるページ ビューまたはクリックの数。 平均アクセス深度 (PV/UV): PV/UV と同じで、値が大きいほど購入者がページにアクセスして滞在する時間が長くなり、購入意向が高くなります。

店舗取引コンバージョン率:すべての訪問者に対する取引ユーザーの割合を指します。つまり、店舗取引コンバージョン率 = 取引ユーザー数/訪問者の総数です。

単一製品のコンバージョン率: 単一製品を注文したユーザー数/訪問者数に等しい。

PV クリック率: つまり、露出 (トラフィック) に対するビュー (クリック) の割合です。

店舗取引コンバージョン率:すべての訪問者に対する取引ユーザーの割合を指します。つまり、店舗取引コンバージョン率 = 取引ユーザー数/訪問者の総数です。

単一製品のコンバージョン率: 単一製品を注文したユーザー数/訪問者数に等しい。

PV クリック率: つまり、露出 (トラフィック) に対するビュー (クリック) の割合です。

データ分析オフサイト選択

オフサイトで製品を選択するときは、まず他の越境 e コマース プラットフォームで売れ筋の製品を参照する必要があります。 次に、Google の「Global Opportunity Insights」ツールを使用して、さまざまな国のバイヤーのニーズを分析できます。 サードパーティの Web サイトを使用して、他の越境 e コマース プラットフォームで最も売れている商品を分析することもできます。 最後に、よく知られている外国の人気のあるウェブサイトを閲覧して、傾向を確認することができます。

データの流出

「フロー イズ キング」はオンライン ストアのすべてのオペレーションの根幹です。

トラフィックは、一般的にカテゴリ トラフィックと一般的な検索トラフィックに分けられます。

カテゴリトラフィックは、左側のカテゴリ列からレイヤーごとのフィルタリングを経て商品表示ページに移動したトラフィックです。 通常の検索トラフィックとは、ホームページの検索バーにキーワード検索を入力した後に表示されるページのトラフィックです。 これらのトラフィック ソースはどちらも重要です。

言語の観点から分割すると、言語のトラフィックもわずかです。 バックグラウンドの製品編集ページには、5 つの異なる編集ページ、つまり、フロント デスクに表示された異なる言語のサイトがあることがわかります。 データ分析ツールを使用して、対応する小さな言語の語彙を見つけて、小さな言語のページを最適化し、小さな言語の流れを最大化することができます。 また、スルートレインのデータ分析を利用して、プロモーションの一致度が最も高いキーワードを選択し、製品を正確に排出することもできます。

トラフィックのランディング ページの観点から、トラフィックは、店舗内トラフィックとサイト上のその他のトラフィックの 2 つのタイプに分けることもできます。 店舗内のトラフィックは比較的単純で、店舗内の検索バーから商品を検索するトラフィックです。 サイト上の他のトラフィックの範囲は比較的広いですが、その中心はストアの商品と商品の間のページジャンプであり、トラフィックの共有とも言え、主な仕事は関連するマーケティングとストアの装飾です。


次にお話ししたいのは、オフサイト トラフィックです. ここでの主なことは、サイト外からキーワードを取得し、オフサイトのプロモーション方法を使用して、宣伝する製品を最適化することです。 例えば、EDMマーケティングやSNSマーケティングを活用して店舗への集客を行い、ブランドの海外進出もスムーズに。