越境ECにおける顧客関係の管理方法
越境EC環境における顧客関係管理の出現と発展は、ネットワーク技術の急速な発展と普及に起因しています。 企業は、ネットワーク販売およびアフターサービス チャネルをフルに活用して、リアルタイムでパーソナライズされたマーケティングを行うことができます。 インターネットは、顧客とパートナー間の関係管理を新しい段階に引き上げました。 インターネットの急速な発展に伴い、企業は Web、電子メール、チャット ルームなどのセルフサービス チャネルに注目するようになっています。 マーケティング、販売、サービスのいずれであっても、顧客とのやり取りのすべての詳細は電子通信を通じて管理できるため、企業は顧客のオンライン体験をよりパーソナライズできるテクノロジーとツールを探しています。東南アジア市場、海外の口コミ、東南アジアecサイト、越境ecサイト、越境 ec店を開くについてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。
競争の激しいグローバル市場環境 (東南アジアの消費者市場を含む) では、顧客は製品やサービスの種類、いつ、どこで、どのように入手するかを完全に制御できます。 競争の激化が続く中、企業は顧客との関係を維持するために、「インターネット スピード」で顧客の意見を聞き、対応する必要があります。
国境を越えた e コマース プラットフォーム (東南アジアの e コマース プラットフォームである Lazada など) のコンテキストでは、顧客関係管理の主な推進要因には次のようなものがあることがわかります。
1)ウェブ全体でカスタマー エクスペリエンスを向上させます。
2)サービス品質を向上させるためにセルフサービス システムを実装すると、マーケティング コスト、販売コスト、顧客サービス コストを削減しながら、顧客満足度と顧客ロイヤルティを向上させることができます。
3)共同サービス品質管理データベースの構築には、電子チャネルやその他の従来のチャネルを含むさまざまなチャネルを介した顧客とのやり取りのすべての詳細を統合し、これらの統合された情報を集中型データベースに統合して、完全な顧客観察データベースを生成する必要があります。
モバイル e コマースの発展は、コンピューターからモバイル クライアントへの単純な移行ではなく、消費者の使用習慣を中心とした産業モデルの再編成になります。 モバイル e コマースの時代には、モバイル ユーザーのロイヤルティの育成が重要な利益ポイントとなり、その構築によってクライアントの均質化の問題が最終的に解決されます。 4G モバイル ネットワークの展開により、CRM (Customer Relationship Management) はモバイル時代に突入しました。 モバイル CRM システムは、4G モバイル技術、スマート モバイル端末、VPN、ID 認証、地理情報システム (GIS)、Web、ビジネス インテリジェンスなどの技術を統合したモバイル顧客関係管理製品です。 CRMシステム上の顧客資源管理、販売管理、顧客サービス管理、日常業務管理などの機能を携帯電話に移行し、一般的なCRM製品と同様に社内イントラネット上で運用することができ、従業員が外出するときに携帯電話を操作します。 モバイルCRMは、出張の多い社員がいつでもどこでも社内情報を把握できるモバイル版管理ソフトです。 お客様は、モバイル版ソフトウェアをダウンロードし、携帯電話にインストールするだけで、コンピュータに適用された組織名とアカウント名を使用して、システムを直接使用できます。 このように、顧客は携帯電話でいつでも情報を確認できるだけでなく、社内の担当者に作業指示を出したり、EC トレーニングを含め、プラットフォームが提供するすべての機能を利用したりできます。