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事例紹介

越境ECは買い物時間や価格帯をどう分析するのか


東南アジアの e コマース プラットフォームである Lazada は、東南アジアの消費者市場の購入者をターゲットにしており、国によってショッピング時間は異なります。 一般的に言えば、バイヤーのショッピング時間は主に現地時間の 1:00-11:00、15:00-17:00、21:00-23:00 に集中しています。 売り手として、顧客の主な買い物時間を分析できるように、主な顧客がどの国の出身であるかを分析する必要があります。 このルールを知った後、新製品が棚に置かれた後、トラフィックが歪むため、新製品を棚に置くこれらの時間帯に集中できます。越境EC物流越境ecサイトlazada出店参加するショップ海外ecサイトについてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。


主な顧客がインドネシアの場合も同様に分析されます。 顧客が所在する国が比較的分散している場合は、購入国の注文の割合に応じて、製品を棚に置く時間を調整できます。 バックグラウンドで、購入国の割合分布を表示できます。

売り手は通常、店舗で販売されている製品の価格帯を分析して、店舗を位置づける必要があります。 バックグラウンドの店舗概要でご確認いただけます。

店舗の顧客が通常 1 回の注文で 1 つの商品を購入する場合、店舗で人気のある商品の価格は、顧客の単価から計算できます。 店舗は、一度に数百ドルの価値のある製品をリストする代わりに、一度に数ドルの価値のある製品をリストする代わりに、この価格でより多くの製品を配置できるため、顧客ベースは正確ではなく、顧客の粘着性は十分ではありません。というか、基本的に昔からのお客さんがいないお店です。 19 世紀の終わりに、イタリアの経済学者パレドは「8 番目から 8 番目の法則」を発明しました。 80% が多数派ですが、二次的なものです。」 この法則を店舗運営に当てはめると、店舗売上の80%は20%の常連客によってもたらされることになります。 「深さ一キロ、幅一キロ」という言葉があります。 それは、すべてではなく、具体的に行うべきだということです。 人のエネルギーは限られているため、すべてを行うと、エネルギーは確実に割り当てられず、かろうじて割り当てられたとしても、ひたむきで勤勉で献身的な人々と競争することはできません。 これらの原則をラザダの店舗運営に適用します。つまり、私たちが得意なことを行い、得意なことを行います。 お金を稼ぐために目に見えることをするだけではいけません。 したがって、一定の顧客層を取り込めば、比較的簡単に儲けることができます。