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事例紹介

越境ECプロモーションの入札戦略の立て方


越境EC プラットフォーム (東南アジアEC プラットフォームである Lazada など) では、キーワードは製品への露出をもたらし、クリック率を高めることができます。 したがって、国境を越えた売り手は買い手のクリックごとに対応するコストを支払わなければならないため、キーワードはトラフィックを増やす一方で多くのコストも必要とします。 そのため、キーワードの入札は損益分岐点を把握する必要があり、入札額が高すぎると損をする可能性があります。 直通列車昇進のランク スコアの計算式は次のとおりです。越境ecサイト越境 ec店を開くecサイト運営越境ec個人についてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。

プロモーション ランキング スコア = キーワードの入札単価 * プロモーション スコア

通常、キーワード プロモーションのランキングは、プロモーション ランキングの総合スコアによって決まります。この総合スコアは、キーワードの入札単価とプロモーション スコアの 2 つの要素によって決まります。

昇格点数は優・良・劣の3段階に分かれており、昇格点が悪いと露出のチャンスはありません。 プロモーション スコアは、あるキーワードがこの商品のプロモーションに適しているかどうかを判断するスルー トレイン システムと理解することができ、非常に適している場合はスコアが高くなり、そのキーワードが商品とは無関係であると見なされた場合はスコアが高くなります。製品、スコアは非常に低くなります。 プロモーションスコアに影響を与える要素には、主にキーワードと商品の一致度、商品の関連情報が充実しているかどうか、購入者のニーズが含まれます。 プロモーション プランを提出すると、システムはすべてのプロモーション キーワードの初期プロモーション スコアを自動的に与えます。 その後、商品の閲覧数、クリック率、コンバージョン率など、スルートレインの運用とプロモーションに応じて、プロモーションスコアも継続的に変化します。

スルートレインのキーワード入札は複雑で動的なプロセスであり、売り手はプロモーション期間とキーワードの精度に応じて異なる入札を設定し、積極的に管理することができます。 具体的な入札方法は以下の3つです。

一、プロモーションの段階ごとに異なる入札単価を設定する


直通電車のプロモーションを開始したばかりの頃は、トラフィックが少なく、クリック率が低く、基本的にカスタマーレビューがなかったため、コンバージョン率も非常に低かった. スルートレインのプロモーションの初期段階では、キーワードの全体的な入札単価を適度に下げることができ、プロモーション費用をある程度適度に抑えることができます。 後期には、製品注文の継続的な増加と肯定的なフィードバックにより、製品の販売が増加し、人気が高まり、製品のクリック率が向上し、より多くの注文取引が促進されます。 製品のコンバージョン率が着実に向上しているため、キーワードの入札を調整し、入札レベルを適切に上げて、より多くの露出を得ることができます。

二、キーワードの精度や一致度に応じて異なる入札単価を設定


スルートレインのキーワードの精度と一致度が比較的高ければ、バイヤーはキーワード検索で店舗の目的の商品をすばやく見つけることができます。 注文の可能性が高まるので、商品のコンバージョン率が高くなります。 このようなキーワードについては、入札単価を適切に引き上げて、より多くの電車からのレコメンデーションを取得することで、より多くのトラフィックを得ることができます。 キーワードの精度や一致度が低い場合は、入札単価を適切に下げる必要があります。