国境を越えた電子商取引が伝統的な企業に影響を与える要因は何ですか
国境を越えた電子商取引が伝統的な企業に影響を与える要因は何ですか
経済のグローバル化の文脈において、国境を越えた電子商取引活動には良好な発展機会と発展の見通しがあり、特に「一帯一路」建設のさらなる推進の影響を受けて、国境を越えた電子商取引は徐々に極端な発展を遂げています。市場経済の重要な部分であり、巨大な市場シェアを占め、経済的および社会的発展を大きく促進します。 国境を越えた電子商取引の発展の過程で、国境を越えた電子商取引プラットフォーム (東南アジアの電子商取引プラットフォームである Lazada など) は、従来の対外貿易モデルに大きな影響を与えてきました。伝統的な企業のブランドの海外展開への影響。東南アジア市場、海外の口コミ、東南アジアのeコマース、lazada本社、店を開くの流れについてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。
1。伝統的な対外貿易企業の生産とマーケティングへの影響
経済のグローバル化の深化とインターネット情報技術の普及に伴い、消費者の消費需要は大きく変化し、個人化された消費と多様化された消費の需要が大幅に高まっています。これにより、伝統的な対外貿易企業の製品とサービスに対する要求が高くなり、消費者の需要の変化に合わせて自社の生産と事業活動を調整することによってのみ、企業は資源の優位性を形成し、消費者のニーズを満たしながら発展する良い機会を得ることができます。国境を越えた電子商取引の発展に伴い、世界のさまざまな地域の企業やメーカーは、仮想ネットワークプラットフォーム上で製品の生産、設計、販売を有機的に調整し、事業活動の時間と空間の制限を徐々に突破し、これにより、対外貿易企業は市場の変化に対応したサービスを提供し、グローバルなマーケティング モデル システムを構築できます。この分析によると、電子商取引の急速な発展という社会的背景の下で、伝統的な対外貿易企業の生産とマーケティングは大きな影響を受けており、企業がより良い発展を達成するチャンスをつかもうとするならば、積極的に電子商取引を発展させなければなりません。生産とマーケティングの仕事に大きな影響を与える開発モデル。 イノベーションを実行し、消費者のニーズに応じて製品とサービスを提供し、伝統的な対外貿易企業の市場競争力を徐々に向上させます。
2. 企業経営への影響
国境を越えた電子商取引は、インターネット システムをコア キャリアとして採用し、さまざまな情報技術の科学的かつ合理的な適用を通じて、伝統的な対外貿易企業の運営モードを変更および最適化することができ、それにより、伝統的な対外貿易企業が参加する利便性を生み出します。国際貿易活動を円滑に進め、国際貿易活動に参加する企業に完全な情報を提供する市場開発環境を提供し、グローバルな生産要素と生産資源の配分を完全に最適化することに基づいて、企業が変化することで市場への統合を促進することができます。伝統的な対外貿易企業の運営と管理方法。 この環境では、市場はその有効性を十分に発揮し、企業が国際市場に統合し、国際貿易活動を行うのに優れたサポートを提供できます。
3. 企業収益への影響
越境電子商取引の急速な発展は、伝統的な対外貿易企業の営業利益にも大きな影響を与え、体系的な分析によると、伝統的な対外貿易企業は越境電子商取引のビジネスモデルを構築した後、効果的に管理することができます企業のコストを削減し、それによって営業利益を向上させます。 簡単に言えば、国境を越えた電子商取引の発展はインターネットに依存しており、インターネットプラットフォームは時間と空間に縛られないという利点を示すことができ、従来の貿易会社がこれに対してより高いコストを支払う必要はありません、企業のコストを効果的に削減できます。 同時に、情報化時代の背景の下で、税関は電子ポートを適用し、普及し始め、ある程度、伝統的な対外貿易企業の対外貿易活動のプロセスは徐々に電子開発の傾向を示し始めました。また、企業は運用および管理活動の全体的なコストを削減し、全体的な運用効率を向上させることができました。
4。 取引方法および取引主体への影響
発展の過程で電子商取引の影響を受けて、伝統的な対外貿易企業は伝統的な販売モデルを徐々に放棄し、自己輸出を重視しています。 これは主に越境ECモデルにおいて、従来の対外貿易企業の営業活動に関わる販売促進、交渉、発注がすべてインターネット上で完結することによるものであり、対外貿易の新たな方向性を示しています。国際貿易の発展。 同時に、ユーザーと消費者はネットワーク上で通信し、取引活動を完了することができ、商品の流れの円滑性が大幅に向上し、従来の対外貿易企業の取引方法の変化を大きく促進します。 また、電子商取引の急速な発展に伴い、輸入業者と輸出業者を異なる国間の製品取引媒体と見なす伝統的な貿易状況が変化し、インターネット経済時代の到来により、国際経済貿易協力はオンラインで完了することができます。ネットワーク プラットフォーム、伝統的な貿易エンティティを作る 変更が発生した場合、それはまた、外国貿易の健全な運用を大幅に促進し、外国貿易活動がより大きな経済的および社会的利益を生み出すことを可能にします。