東南アジアでのインターネットの発展は、Lazada にトラフィックの配当をもたらす
インターネット経済は、共有、相互作用、公平性、適時性、空間をまたぐという特徴を持っているため、経済エンティティとモデル間の相互作用と接続もより緊密になります。ある地域の電子商取引市場を調査する場合、そのインターネット経済の発展を理解することは、マーチャントが東南アジアの電子商取引市場空間について正確な判断を下すのに役立ちます。シンガポールなどの一部の国を除いて、ほとんどの東南アジア諸国はインフラが不完全で、情報化のレベルが低く、1 人当たりの教育レベルが比較的遅れていますが、これらの国ではモバイル インターネットに大きな革命が起きています。旅行、モバイル決済、電子商取引、オンライン メディアなどの新興分野は、あらゆる面から東南アジア市場に影響を与えています. Sea、Lazada、Grab などの地元の産業ネットワーク企業は、以来、飛躍的な拡大ペースを維持しています。この成長市場でリーダーおよびイノベーターの役割を果たしている同社は、膨大な数の東南アジアの消費者のインターネット認知と消費行動を再形成してきました。Lazada、越境 ec プラットフォーム、東南アジアへ出店、Eコマース運営についてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。
Google、Temasek、Bain Consulting およびその他の企業が 2019 年に共同で発表した東南アジアの e コマース レポートによると、東南アジアの産業は現在、世界のインターネット経済の中で最も急速に成長している地域であり、東南アジア諸国の 1 人あたりのオンライン時間は平均して、モバイル インターネットに 1 日 3.6 時間費やしており、インターネット ユーザーの 60% がオンライン ショッピングを行っています。東南アジアの電子商取引市場は、2025 年には 1,530 億米ドルに達すると予想されています。同時に、インターネット経済の重要な部分として、オンライン旅行、インスタント サービス、およびオンライン ビデオ サービスが急速に発展しており、中国の加盟店にとってより広範な市場の可能性も示しています。商品の貿易を通じて東南アジア市場に参入することに加えて、中国の商人は国境を越えたサービス市場をさらに活用したり、オンラインメディアなどの他のインターネット経済モデルを通じて電子商取引の発展を推進したりすることができます。
インターネット経済の成長率と国民総生産に占める割合の観点から、インドネシアとベトナムのインターネット経済の成長率はこの地域で最も速く、中国企業はシンガポール、マレーシア、フィリピンのインターネット経済の成長率はタイよりも速いが、国民総生産に占める割合は比較的小さく、市場はまだ成長していないことを示しています。さらに発展し、大きな可能性を秘めています。