Lazada Japan Lazada Japan

事例紹介

東南アジアの越境ECの特徴とは?


一、越境ECの取引プロセスの特徴は次のとおりです

1。リンクが複雑です。 通関、検査と検疫、外貨決済、納税と税金還付などのリンクを通過する必要があります。ec サイト 運営東南アジア市場ラザダ公式サイト個人輸出東南アジアecサイトについてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。

2。 物流システムが複雑。 国境を越えた e コマース ロジスティクスは、距離が長く、ロジスティクスに時間がかかり、納期が不確実で、貨物の損傷率が高く、ロジスティクス情報システムがより複雑です。

3。 物流企業には高い資格要件があります。 コストを削減し、規模の経済を考慮するために、越境ECに従事する企業は、強力なソフトウェアとハードウェアの条件を備えている必要があり、その資格について高い要件を備えている必要があります。 したがって、外国貿易の売り手は、納期を確保するために、4つの主要な速達大手に高い配送料を支払わなければなりません。

4。 国際的な支払い。


二、取引対象差額
越境ECプラットフォームの取引対象は、国内企業から海外企業へ、国内企業から海外個人へ、国内個人から海外個人へなど、異なる関税境界の対象です。 これらの取引主体は世界中にあり、消費習慣、文化心理、生活習慣が異なります。これには、国際トラフィック、広告プロモーションとマーケティング、海外の電子商取引を導入するための越境EC(東南アジアのラザダなど)が必要です。口コミや海外、現地のブランド認知度などについて理解を深める。 同時に、外国貿易、インターネット、流通システム、消費者行動などを深く理解し、現地に即した思考も必要です。

三、取引リスクの違い
越境EC活動はさまざまな国で行われ、各国の法律は異なり、国際経済、政治、マクロ環境、および国家政策の影響を受けやすくなっています。 現在、越境EC市場には、付加価値の低い、ブランドのない、低品質の製品や偽造品が数多くあふれており、知的財産権の侵害が時々発生し、知的財産権に簡単につながる可能性があります紛争、その後の裁判手続きや賠償金など、すべて大変面倒です。


四、ルールの違い
越境ECは、多くの詳細で複雑なルールに適応する必要があります。 プラットフォームのルールを例にとると、越境ECプラットフォームは数多くあり、プラットフォームごとに運用ルールが異なります。 越境ECは、国内外のさまざまなプラットフォームの運用ルールに精通している必要があり、従業員はさまざまなニーズやビジネス モデルに応じて複数のプラットフォームで運用するスキルを備えている必要があります。 同時に、越境ECは、二国間または多国間の貿易協定などの国際貿易規則を遵守する必要もあり、これには強力な政策と規則への配慮、および国際貿易システム、規則、輸出入に関するタイムリーな理解が必要です。規制、関税規則、および政策変化に適応するためには、輸出入の状況を深く理解することも必要です。