東南アジアの越境電子商取引店舗の位置づけについてどうするか
来ザンダ[https://www.lazada.cn/]店舗の位置づけは、各事業者が店舗運営を開始することである[https://www.lazada.cn/news/3]、商品が海に出る
[https://www.lazada.cn/brand]前に考えなければならないことは、簡単に言うと、各商店が店舗を始める前に、自分の店舗がどんな製品を経営しているのかを考えなければならないということです。なぜこのような製品を経営しているのですか。自分にはどんな優位性がありますか。実はこの問題は品目選択の範疇に関連しており、正確には品目選択業界と呼ぶべきだ。
前期の位置づけが明確で、後期になって初めて自分が何を求めているのか、どう言えばいいのか、異なる位置づけ、異なる製品、経営戦略には大きな違いがあり、業者たちは以下の3つの点から考えることができる。
東南アジアの電子商取引者の位置付け
東南アジアの消費市場
[https://www.lazada.cn/ecosystem]のターゲット層の位置づけは製品の位置づけ、店舗の位置づけを決定し、これは性別、年齢、社会レベル、趣味、消費能力、生活習慣などの方面に関連し、つまり私たちが商品を誰に販売するかという問題に関連し、私たちの商品がどのような消費者にサービスを提供するか、例えばアウトドアスポーツの人々を位置づけて、私たちはアウトドアスポーツの人々が必要とする製品がどのようなものであるかを明確に知ることができ、スポーツウェア、クロスカントリーリュックサック、アウトドアリュックサック、スポーツ補水、ランニングパーツなど、また、最も古典的な事例:女性の靴の位置づけの事例によると、ブランドのマーケティング戦略は女性が異なる場所でどんな靴を履くかという問題を解決するのを助けることであり、日常的なショッピング、日常的な通勤、雨の日の着用、パーティー用の着用、ビジネスシーンでの着用などが派生しており、人の群れで派生商品を位置づけているのは各ブランドの普遍的な経営戦略である。
例えばZANZEAブランドの製品類は、婦人服類の派生ワンピース、Tシャツ、シャツ、ズボン、ジャケット、ジーンズなどの品目を中心にしている。
[https://cms-platform-prod.oss-cn-hangzhou.aliyuncs.com/uploads/pictures/1654135541250image.png]
店舗製品の位置づけを讃えるために来ました
製品の位置づけは店舗とページ構造を決定し、それによって全体の風格に影響し、製品の位置づけ次元も非常に多く、広義の製品の位置づけは目標市場の位置づけ、製品の需要の位置づけ、差別化価値、及びマーケティング戦略の位置づけを含む。伝播率、再購入率、購買需要も考慮しなければならない。
ここでは多くの分析にすぎませんが、例えば衣料品類が最も明らかな例であり、異なるデザインやスタイルが消費者層に逆影響を与えることもあります。例えば、ラザダの店舗運営などがあります
[https://www.lazada.cn/activity]のビンテージ風、リネン系生地の服はネットレッド系の製品が多く、同じ製品の色とサイズが少ないか、フリーサイズを中心にしているので、業者にとっては優位であり、SKUが少ないほうがサプライチェーンのコントロールと商品運営に有利である。
来賛達製品価格の位置づけ
価格の位置づけは比較的核心であり、価格が製品と包装の位置づけ、マーケティング戦略を決定するため、逆方向に目標の人々を決定し、一般大衆類の製品であれば、性価格比が高い(最も少ないお金で最も良いものを買う)ことが鍵であり、ブランドの影響力があるか、特色のある製品、マイナーな製品でなければ、国内、欧米、東南アジア地域にかかわらず、価格は確かに製品の販売状況を大きく決定することができるからである。これも今のブランド業者が高い利益と高い売上を持つことができる原因であり、ブランドの影響力と品質保障を備えているため、例えばZNT、Ugreenのような頭の業者は、ブランドと性価格の優位性を把握しており、これはよく言われる価格の優位性である。しかし、異なる製品には違いがあり、ある製品は属性の特殊性のため、バイヤーは商品自体の品質と他の要素、例えば非常に垂直で小人数の位置づけの製品をより重視している。以前はラザダ・モーターメーカーがあり、客単価は150-
-300元の間で、平均利益率は40%前後で、製品の販売量は高くなく、1日平均30単程度であるにもかかわらず、この製品は1日平均2000元の利益空間がある。この業者の位置づけは-最初から非常に明確で、店舗の複数の製品を育成することが重点である。