越境EC企業がプロモーションに Google を使用する方法
越境EC企業が越境ECプラットフォーム (東南アジアEC Lazada など) で外国の輸入業者に製品情報を表示する最も一般的な方法は、外国の輸入業者がプロモーションのために一般的に使用する検索エンジンを選択することです。 垂直分野の検索エンジンに加えて、最も一般的に使用されている検索エンジンは、間違いなく Google です。 Google 検索エンジンのキーワード関連情報の表示には、特定のキーワードの検索結果を Google の検索エンジン ランキング ルールに従ってランク付けするナチュラル ランキングと入札ランキングの 2 つの形式と、ランキングの品質スコアがあります。 したがって、広告は主に自身の情報表示の上位結果を獲得するものであり、1つは何らかの手段で自身の情報表示順位を最適化することであり、もう1つは適切なキーワードを購入して上位表示機会を獲得することです。EC事業、個人輸出、東南アジアecサイト、越境ecサイトについてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。
一、Google Ads
Google 広告(Google Keyword Ranking Ads)は、Google の検索結果ページに表示されるキーワード広告です。 Google 広告主の潜在顧客があるキーワードで検索すると、検索結果ページの左上と右下に広告主の企業サイトのページリンク広告が表示されます。
Coogle Ads は、無料の表示とクリックごとの課金モデル、つまりクリック単価 (CPC) の料金設定を採用しています。 広告主は、所定の価格に従ってクリックに対して支払うだけでよく、クリックされない場合は支払う必要はありません。 異なる広告主が同じキーワードに対して異なる CPC 価格を入札することができ、通常は入札額が高い広告がより良い位置に表示されます。 しかし、Google のランキングは広告評価システムに基づいて自動的に行われるため、これは絶対的なものではありません。 広告ランクは、入札単価と品質スコアの組み合わせです。 品質スコアは、キーワードの関連性、ランディング ページの品質、広告のクリック率 (広告のページ ランクに合わせて調整)、およびその他のさまざまな要因に基づいています。 入札単価と品質スコアは、キャンペーンの種類によって少し異なる役割を果たします。
Google では、ユーザーが「インプレッション」または「コンバージョン」で入札することもできます。 前者は、Google プレースメント(Google Advertising Alliance メンバーのウェブサイトを含む)で得られたインプレッション数(つまり、広告が表示された回数)に応じて支払われ、表示は 1000 回を基準としています。単位、つまり 1000 インプレッションあたりのコスト; 後者は トランザクションまたは登録 Web サイトなどの場合、クリック後の実際のトランザクションまたは登録などの成功したコンバージョンの数に応じて支払います。 広告主は、Google の広告費用を指定の口座に前払いすることができます。また、事前に設定された銀行カードを使用して、指定の口座に前払いすることなく、費用が発生した後に自動支払いを行うこともできます。
二、Google AdSense
Google 広告に加えて、Google 広告主の広告は、Google AdSense のメンバーである検索サイト、コンテンツ サイト、およびその他の製品にも表示される機会があります。 企業は Google AdSense を使用して、Google や多くのパートナー ウェブサイトで製品やサービスを宣伝できます。
Google AdSense は、Google が開始した Web サイト所有者向けのインターネット広告サービスです。 このアド コミュニケータは、クライアントの Web ページのコンテンツを自動的にキャプチャし、クライアントのオーディエンスとサイトのコンテンツに関連するサイト運営者のサイトに配置します。 誰かがサイト運営者のウェブサイトで Google AdSense 広告をクリックする限り、ウェブマスターはクリック数に応じて相応の収入を得ます。 一定量のトラフィックがあるウェブサイトの場合、これはウェブサイトのトラフィックを収入に変換するための迅速かつ簡単な方法です。