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事例紹介

東南アジア電子商取引プラットフォームによるザンダの商品構造計画の作り方(一)


来賛達商品構造計画

東南アジアの電子商取引プラットフォーム[https://www.lazada.cn/about]来賛達[https://www.lazada.cn/]商品構造計画、店舗運営

[https://www.lazada.cn/news/3]レイアウトはどうしますか。

商品構造計画は品目計画とも呼ばれ、簡単に言えば店舗製品品目間に関連、合理的な配置が形成されている:オンラインでもオフラインの店舗でも、これらの商品行列から離れられない

:導入金、活動金、常態金、利益金、イメージ金:もちろん、業者によって運営戦略が異なり、重視する商品のタイプが異なるのは正常である。優れた商品構造を備えた店舗は、消費者により多様な選択肢を提供するだけでなく、店内のトラフィックやその他の資源の最大化(例えば、補完製品を関連させ、客単価を増やす)を実現することができます。

1.ドレナージ商品

ドレナージ商品とは、トラフィックが多く(吸引トラフィック)、人気が高く(訪問者数、ページ閲覧量、追加購入数、コレクション数など)、上位の商品を指す。このような製品の価格を少し下げたり、元本保証価格に設定したりすることができます。もしドレイン金の定価が高すぎると、導入店舗の流量流失率が高く、転化率が低くなり、ドレイン金は高性価格比と商品源の優位性を持つ必要がある。

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2.キャンペーン商品

イベントに適した商品を指し、ラザダプラットフォームは日常的なイベントや大規模なイベントが非常に多く、イベントのプロモーションに参加することで本当に新規販売家を飛躍させる機会があるので、業者にとっては非常に良いことです。

2019年、ラザダに1カ月入居した泉州の新事業者は1日平均15件:2019年のBday大促和Flash Saleに参加

(フラッシュ購入)、活動期間中、店舗の単品販売200単を実現し、初心者の売り手は前期に商品を用意していなかったため、注文を出した後、複数の工場に連絡して急いで生産するしかなかった。この教育製品が店舗レベルをLevel 6に引き上げ、店舗の他の製品の注文増加を牽引しただけで、Bdayの大促進後の販売量は1日平均200単以上に安定した。イベントモデルは業績向上のための必須アイテムであり、合理的な利益と販売価格を設定することで、店舗を瞬時にいくつかのレベルに引き上げることができる。

3.定番商品

通常モデルは日常的に販売されている商品であるため、商品の数と比率も最も多く、顧客の差別化ニーズを満たす基礎モデルであり、このような製品はデザインが豊富で、利益が適度である、利益が低すぎる場合は、常態金が日常利益の主な源であるため、店舗の長期的な発展は望ましくない。利益が高すぎると、店は東南アジア市場にある

[https://www.lazada.cn/news/2]の売上高は低下し、転化率は低下し、安定した注文量を維持するのは難しい。

4.利益金商品

利益献上も店舗発展の生命と理解することができ、利益金は店舗の大部分の利益を創造する商品であり、このような商品自体は独特の風格、中高客単価と高品質の品質を備えなければならない。

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