従来の貿易会社が国境を越えた電子商取引に変身する理由
従来の貿易会社が国境を越えた電子商取引に変身する理由
企業の変革とは、企業の長期的なビジネスの方向性、運用モデル、対応する組織の方法、およびリソースの割り当て方法の全体的な変化を指します。 従来の対外貿易の衰退と国境を越えた電子商取引プラットフォーム (東南アジアの電子商取引プラットフォームである Lazada など) の発展により、対外貿易は電子商取引の時代に突入しました。 伝統的な対外貿易の潜在的なリスクを回避し、国境を越えた電子商取引の利点を十分に発揮して企業の競争力を獲得するために、伝統的な中小の対外貿易企業は、国境を越えた電子商取引に基づいて変革する必要があります。 この変革は、国境を越えた電子商取引の販売チャネル、国境を越えた電子商取引の販売方法、国境を越えた電子商取引の運用モデルなどの使用を含む、国境を越えた電子商取引の既存の利点を合理的に利用します。 、企業の使用を促進するために、国境を越えた電子商取引ビジネスモデルは、元の伝統的な対外貿易ビジネスモデルに取って代わります。東南アジア越境EC、越境EC事業、海外プロモーション、ラザダニュース、lazada とはについてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。
企業の変革には大きく分けて2つの形態があり、1つは、業界における企業の競争力の低下や競争優位性の低下により、組織変更を通じて業界における企業の能力向上を迫られるものです。生産と運用モードの変化。 それは内生的な企業の変革と呼ぶことができます; 2つ目は、企業が位置する業界の衰退により、企業の発展の見通しが暗くなり、企業を強制することです。積極的または受動的に産業移転戦略を採用し、新たな経済成長点を求め、既存の産業から完全に撤退することは、外生的な企業変革と呼ぶことができます。企業の変革は、企業の将来の発展が市場の変化に適応できるかどうか、利益を上げることができるかどうかに関係しています。企業が変革を決定した場合、企業にとって最適な変革方法を見つけ、企業内のさまざまなリソースを統合して、変革の成功の可能性を高める必要があります。国境を越えた電子商取引に基づく従来の対外貿易企業の変革は、企業の既存のビジネスモデルが対外貿易業界で競争上の優位性を獲得できなくなり、企業が新たな経済成長点を模索する必要があるためです。企業は既存の対外貿易産業から撤退するのではなく、越境EC展開のメリットを活かして組織変更やビジネスモデルの移転を実現し、対外貿易産業で競争力を獲得したい、つまり 、国境を越えた電子商取引の伝統に基づいて、中小の対外貿易企業の変革は内生企業の変革です。