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事例紹介

越境ECのためにFacebookマーケティングをうまく行う方法


多くの外国貿易企業は、Facebookを海外市場(東南アジアの消費者市場など)に参入するための不可欠なツールとしてすでに使用しています. ほとんどの企業は、Facebook の運用スキルを実際に習得しておらず、他の越境 EC ブランドをやみくもに模倣していますが、望ましい効果を達成することは困難です。 では、Facebook を使用してプロモーションの目標を達成し、海外でブランドを確立するにはどうすればよいでしょうか?国境を越えた売り手は、次の側面から始めることができます。東南アジア越境EC東南アジア市場個人輸出越境EC物流越境ecサイトについてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。

一、サクションボウ|ファンフォロー

世界で非常に人気のあるソーシャル ネットワーキング サイトとして、Facebook は訪問者やファンに質の高いサービスを提供するだけでなく、訪問者との緊密で強固なコミュニケーション関係を確立する必要があります。 フォロワーを獲得するためのいくつかのヒントを次に示します。

1) Facebookページが訪問者に好印象を与えるためには、次のような面から完成させる必要があります。 高品質の製品サービス、タイムリーな製品情報の更新、高品質の投稿、ファンとの積極的な交流。


2)忠実なファンに感謝します。 売り手の商品ブランドが市場である程度の影響力を持ち、一定の顧客基盤を蓄積した場合、彼は自分のFacebookページも設立しました。 現時点では、売り手は忠実な顧客にFacebookに参加して自分自身をサポートするように勧めることができます. 顧客の宣伝が最高の広告であり、より多くの訪問者を引き付けることができることを知ること。

そして、忠実な顧客にケチをつけないでください。 カスタム バッジやラベルを付けてお礼を言うか、セールの割引を提供します。

3) ソーシャルネットワーキングを効果的に使用してください。 Facebook に加えて、他のオフサイト排水も Pinterest.You Tube.Twitter などの Web サイトを使用して、製品を表示できます。

4)Facebook のソーシャル プラグインの統合。 複数の SNS を利用してソーシャル プロモーション マーケティングを実施することは効果的なプロモーション方法ですが、プロモーションの過程で、ソーシャル メディア メディアをより有効に活用するために、すべてのソーシャル メディア活動を接続するネットワーク ハブが必要です。そしてブランド管理。

Facebook Web サイトでは、さまざまなソーシャル プラットフォーム間の接続を改善するために、いいねボックス、いいねボタン、コメント ストリームなどの Facebook のソーシャル プラグインを追加できます。 Facebookへのアクセス数が増えると、ファンやその友達の「つぶやき」にもページが使われ、より多くの訪問者がFacebookページを見て、アクセス数を増やすことができます。

5)フォーラムの署名や提携サイトを活用してください。 フォーラムで活動している場合、または協力ウェブサイトを持っている場合は、フォーラムまたは協力ウェブサイトの署名ファイルに Facebook ページへのリンクを追加できます。 ただし、リンクグループに実用的な記事を公開する必要がある場合が多く、参加が認められて初めて、他の人があなた自身やあなたの製品を目にする機会が増えます。

6) 友達に助けを求めてください。 フェイス ページが最初に確立されたときは交流がほとんどない可能性があるため、最初の段階では、積極的にインタラクティブな手紙を友人に送信し、トピック ディスカッションに参加させて雰囲気を盛り上げることができます。 彼らが話しているトピックが十分に興味深いものであることを確認してください。

7)大人気のFacebookページに参​​加。 Facebook ディレクトリと Facebook 検索を使用して、製品に関連する Facebook ページを検索します。 または、これらの Facebook ページに貴重な情報を提供し、管理者やメンバーとの信頼関係を築きながら、自分のビジネスに関連するディスカッションを検索してください。 一定の理解が得られたら、Facebook ページにアクセスしてもらいます。

7) 他の Facebook ページ管理者に参加して、社交イベントを企画しましょう。 他の Facebook ページ管理者と力を合わせて、両方のファンに利益をもたらすソーシャル イベントを作成します。 これにより、相互理解が深まるだけでなく、広報・宣伝効果も得られます。 広報効果を確実にするために、活動を組織する前に適切な計画を実行する必要があります。

8)

二、ページのインタラクティブ性を改善する
ページのインタラクティブ性を向上させるスキルには次のものがあります。

内容の簡素化

ファンの交流を呼びかける

画像と余白をうまく活用する

説得力のある内容です

ブランドストーリーを語る

適切な投稿時間を選択してください

保証されたコンテンツは価値がある

企業のオンライン スタイルなどを検索します。

三、適切な広告画像を選択する
広告を選択するための 3 つの原則: 写真は製品に直接関係するものであること、写真はカラフルで人目を引くものであること、写真のコピーはテキストの説明が多すぎないシンプルなものであること。