越境EC商品の選び方
ターゲット市場を決定した後、越境EC商品の輸出業者が解決する必要がある最初の問題は、国境を越えた製品をどのように選択するかです。 製品選択とは、供給市場からターゲット市場のニーズを満たす商品を選択することを指し、製品選択の成功は、サプライヤー、顧客、および製品選択担当者の間でWin-Winの結果を達成する必要があります。 越境EC プラットフォーム (東南アジアの e コマース プラットフォーム Lazada など) の越境EC製品の選択担当者は、製品を選択する際に次の要因を同時に考慮する必要があります。越境ECに適した輸送方法、商品の価格と供給の利点。越境ecサイト、個人出店、ecサイト運営、越境ec個人についてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。
商品選定調査のポイントは、ほとんどの出品者のデータを参考にして、近い将来に比較的売れ行きの良い「爆発的なスタイル」の商品を判断し、市場で売れている商品を販売することです。 ハイジャック製品の選択の中心的な要件は、市場の需要に迅速に対応し、製品を迅速に販売できることです。 これは、通常は在庫を持たない小規模な売り手にとって一般的な製品選択戦略です。 製品が最初に市場に投入されたとき、サプライ チェーンの問題により、一時的に在庫がなくなります。 大企業の対応の遅さは、これらの小さな売り手が存在する余地があると言えます。
アクティブな製品選択は、より高度な製品選択戦略です。 製品の全体的な概念には、コア製品、具体的な製品、付加的な製品、期待される製品、および潜在的な製品の5つのレベルが含まれます。 アクティブな製品選択とは、売り手がターゲット市場または特定の業界を理解することによって、期待される製品と「ホット スタイル」の潜在的な製品レベルを調査し、市場のギャップを見つけることを意味します。 この製品選択戦略によって開発された製品は、高いレベルの市場の需要を満たすため、市場の圧倒的な高みをつかむことができます。 たとえば、Wish プラットフォームには「人気のある」Bluetooth ヘッドセット S530 があり、多くの業者がこのヘッドセットを販売しています。 この「爆発モデル」のユーザー評価を分析したところ、バッテリー容量が不足しているとの声が多数寄せられていました。 予想される製品レベルの分析から、「爆発モデル」は顧客の期待にうまく応えられず、バッテリー容量が空白である。バッテリー容量が大きい新しいアップグレードされたS530 Plusを開発することは完全に可能であり、アップグレードされたBluetooth ヘッドセットはコスト効率が高いため、当初 S530 を購入したが電力容量不足に悩まされていたユーザーを引き付け、独自の競争力を持っています。