東南アジアの電子商取引プラットフォームがザンダに来たビジネス参謀とは何か
ビジネス参謀の紹介
良質な越境業者として
[https://www.lazada.cn/ecosystem]は、従来の業界でも電子商取引業界でも、データ分析に使用されています。例えば、伝統的な業界では、団地の近くにあるタバコホテルの多くが経営しており、その経営者はデータソフトもERPも持っていないが、これらの経営者はどのブランドのタバコが売れているか、店舗が毎日どの時間に客が最も多いかなどをよく知っている。これはいくつかの無形のデータである。データ分析やERPなどの支援ツールを備えた電子商取引業界では、データを有形の文字にして企業経営を支援することもできる。データ分析は大勢の赴くところである。成功した売り手になるには、データに十分な感度を持つだけでなく、商品のさまざまな販売状態を分析するために信頼性の高いデータソースが必要です。オーナーや運営スタッフは、常に店舗の経営状況を把握しておく必要があります。売り手のデータ化管理を支援するために、ザンダに来た
[https://www.lazada.cn/]東南アジアの電子商取引プラットフォーム[https://www.lazada.cn/about]ビジネス参謀(Business)を提供してくれた
Advisor)というツール。
筆者はここ2年ほど業者と交流しているうちに、多くの売り手が以前はビジネス参謀で見ることができるデータが多くなかったと言い、2017年までにラザダ運営を始めた
[https://www.lazada.cn/story]の売り手は、ビジネス参謀というツールが登場するまでの時間は長くないことを知っているが、各機能はプラットフォームによって絶えず最適化されており、最適化の過程はすべて商店のデータに対する各種の要求に依存しており、核心的な目的はやはり商店たちがどのように店舗を経営するかを分析するのを助けることである。次に、ビジネス参謀のための心得について、みんなと一緒に分解して説明します。
ビジネス参謀とは?答えは簡単です:
経営データをワンストップで把握し、販売台数の増加に役立ちます。分析と使用の過程で、データを「目を通す」ようにしないでください。この部分を読んでいる間に、2つの核心的な問題を考えてみましょう。なぜデータの一部がそうなのでしょうか。
どうすればいいですか。最後に、いくつかの分析の表と協力して、問題を解決するために分析します。ビジネス参謀の設計開発は、次の基本的な公式を中心に行われている。
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売上高=流量X転化率X客単価
越境売り手
[https://www.lazada.cn/collection]最も重要視されているのは、常に売上高や3つのコアデータの向上ですが、データの変動は無視されがちです。十分なデータを収集すると、元の店舗のデータは安定していませんが、なぜかを考えることを忘れてしまうことがよくあります。
ビジネスのバックグラウンドに入るたびに、プラットフォームはビジネス家に経営データの一部と店舗の健康状態を示します。ビジネス参謀というツールの誕生には、主に3つのコア目標があります。
(1)異なる指標を通じて店舗の全体表現を見て、重点的に改善すべき問題に注目する、
(2)SKUレベルまでの詳細なデータは、事業者が貴重な業務透析を受けるのを支援する、
(3)お客様が興味を持っている商品を更新し続ける。
それぞれ店舗のバックグラウンドと同時間の中国語と英語の対照であり、後文はすべての図例で中国語版を使用して、複雑なデータパネルをより直接理解することができます。ここでは、ラザダ店舗がカバーする6カ国の経営状況を見ることができ、店舗ランキングとリアルタイム取引金額を把握することができ、店舗の健康状態も知ることができます。