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事例紹介

東南アジア電子商取引プラットフォーム「ザンダビジネス参謀フローパネル」の使い方


流量(TRAFFIC)パネル

東南アジアの電子商取引プラットフォーム[https://www.lazada.cn/about%09%09%09%09%09%20%09%09%09%09%20%09%20]来賛達

[https://www.lazada.cn/]店舗の流れはどうですか。東南アジアモール

[https://www.lazada.cn/news/2%09%09%09%09%09%20]トラフィックはどこから来ますか。越境売り手

[https://www.lazada.cn/collection%09%09%09%09%09%20]これらの質問は、フローパネルで答えを見つけることができます。多くの基礎データの集約と収集もここから始まる。優良越境業者

[https://www.lazada.cn/ecosystem]通常、流量パネルを通じて流量発生のさまざまな状況をまとめ、分析して、問題を解決する方法を考えます。

一、流量パネル

Trafie

Overview(トラフィックの概要):最近の期間の店舗のトラフィックデータを表示します。3つの重要な指標の下にはより具体的なデータがあります。時間間隔の選択により、指定した時間範囲内で関連データを表示できます。

合計トラフィック(Total Traffic):店舗とすべての製品ページを含む店舗の顧客数を参照します。

製品トラフィック(Traffic to Proucts):製品ページを参照した顧客数

変換(Convertion):訪問者から注文された顧客数

訪問者数(Visitors):店舗を閲覧した顧客数(店舗と全製品ページを含む)

ページブラウズ(Pageviews):お客様がお店をブラウズした総回数(店舗およびすべての製品ページを含む)

フォロワー数(Followers):店舗フォロワー

新規フォロワー(New Followers):店舗新規フォロワー数

アンフォロー数(Unfollows):アンフォローした店舗のフォロワー数

トラフィック詳細のもう1つのコンポーネントは、ページトラフィック状況(rafic by

Page)、ここでは携帯電話端末とパソコン端末のデータをそれぞれ見ることができます。業者の注意が必要なのは、ページのトラフィック状況も一定の分析データに従うことです。

店舗トップページ(Store Homepage):店舗トップページを閲覧した顧客数

製品詳細ページ(Product Detail Page):製品詳細ページを参照した顧客数(この領域をクリックして特定の製品のトラフィックを表示)

店舗別ページ(Other Store Pages):他の店舗ページにアクセスする顧客の数(Profile、Allを含む)

Products、大促ページ、Feed、Category、Search)

[https://cms-platform-prod.oss-cn-hangzhou.aliyuncs.com/uploads/pictures/1653532189316image.png]

二、ページフローパネル

お客様のほとんどはデフォルトの検索から来ており、製品の詳細ページに優先的にアクセスするため、ほとんどの店舗の詳細ページへのアクセス数は最大になる必要があります。しかし、店舗のトップページへのアクセスが少なすぎて、トップページには強い魅力がなく、有力な販促案や広告が増えていない、あるいは店舗に蓄積された基礎的なファンが足りないことを示しています。1つの店舗がダブル11キャンペーンまたは他の特別な販促がある時間帯に、店舗の他のページアクセスが低い理由も、トップページアクセスが低い理由と同じで、ソリューションは詳細ページ内で関連販売を強化し、コレクションの追加購入を誘導し、魅力的な広告、マーケティングソリューション、コンテンツを増やすことです。

三、流量源パネル

国内の淘宝プラットフォームとは異なり、ラザダプラットフォームの顧客のアクセス時間は同じように断片化されているが、トラフィックの入り口は基本的にいくつかの大きな場所に集中している。

(1)Lazada Guided

Traffc:検索などのLazada機能とツールを使用して、顧客を製品や店舗に導くトラフィック。もちろん、トラフィックはどこから来ても、多ければ多いほど良いことは間違いありません。多くの店舗Feed(Lazada版微淘)のソースはほぼ0で、Feedという無料のトラフィックがまだ運営されていないことを証明するのは残念だ。ラザダにはあまり普及の費用がかからず、お金を払って流量を買いたいと思ってもツールがないことはよく知られています。多くの人は流量データ指標の向上を良いことだと思っており、指標の上昇の原因をタイムリーに分析するのを見落としがちだが、実はデフォルト検索に変動が発生した場合は必ず原因を分析しなければならない。

(2)Custoer-nitiated Trffic:お客様自身(例えばカートや注文ページから)が製品や店舗を見つけるためのトラフィック。

(3)External

Traffic:来賛達外部からのトラフィック。ソーシャルメディア、その他のWebサイト、検索エンジンなど。ヒント:ソーシャルメディアや他のWebサイトでお店をプロモーションし、検索エンジンの最適化を使用してお客様を引き付けることができます(外部トラフィックデータは作成中で、間もなく公開されます)。

四、流量提案

最後にトラフィック推奨(Traffic

Advisory)、ここでは店舗のトラフィック表現についてまとめています。「店舗の大部分のトラフィック・ソース」「訪問者数が最も多いソース」などのデータが表示され、このまとめを参考に店舗と製品を最適化することができます。

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