Lazada越境ECがデータを分析する方法
東南アジアの e コマース プラットフォームにおける Lazada 店舗のトラフィック状況は?東南アジアのモールのトラフィックはどこから来ているのでしょうか? 国境を越えたセラーのこれらの質問は、トラフィック パネルで答えることができます。多くの基礎データの収集と収集もここから始まります。高品質の越境商人は通常、交通パネルを通じてさまざまな交通状況を要約および分析し、問題の解決を試みます。
1.交通パネル
Trafie Overview は、最近のストアのいくつかのトラフィック データをチェックします。3 つの重要な指標の下に、より具体的なデータがあります。 時間間隔を選択すると、指定された時間範囲内の関連データを表示できます。個人輸出、東南アジアのECサイト、越境 ecサイト、東南アジアに出店、Lazada運営についてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。
総トラフィック(Total Traffic): ストア (ストアとすべての製品ページを含む) を訪れた顧客の数。
製品トラフィック(Traffic to Proucts): 製品ページを閲覧した顧客の数
コンバージョン(Convertion):訪問者のうち注文した顧客の数
訪問者数(Visitors): ストアを閲覧した顧客の数 (ストアとすべての製品ページを含む)
ページ ビュー(Pageviews): 顧客がストアを閲覧した合計回数 (ストアとすべての製品ページを含む)
ファン数(Followers):店舗ファン
新しいファン(New Followers): ストア内の新しいファンの数
フォロー解除者数(Unfollows): ストアのフォローを解除したファンの数
トラフィックの詳細のもう 1 つのコンポーネントは、携帯電話とコンピューターのデータをそれぞれ表示できるページ トラフィック (traffic by Page) です。 マーチャントが注意を払う必要があるのは、ページのトラフィック ステータスも特定の分析データに従うことです。
店舗ホームページ(Store Homepage):店舗ホームページを閲覧したお客様の数
製品詳細ページ(Product Detail Page): 製品詳細ページを閲覧した顧客の数 (特定の製品のトラフィックを表示するには、この領域をクリックします)
ストアの他のページ(Other Store Pages): ストアの他のページにアクセスした顧客の数(含むProfile、All Products、Feed、Category、Search)
2.ページ トラフィック パネル
顧客の大部分はデフォルトの検索から来ているため、最初に商品の詳細ページにたどり着きます。そのため、ほとんどの店舗の詳細ページには最も多くの訪問者がいるはずです。しかし、ストアのホームページへのアクセス数が少なすぎるため、ホームページが魅力的ではないか、強力なプロモーション プログラムや広告がないか、ストアに十分な基本的なファンが蓄積されていません。店舗がダブル11キャンペーンまたはその他の特別なプロモーション期間にあると仮定すると、店舗の他のページへの訪問が少ない理由は、ホームページへの訪問が少ない理由と同じです. 解決策は、関連販売を強化することです.詳細ページで、購入回収の取り組みを案内および追加し、魅力的な広告、マーケティング プログラム、およびコンテンツを増やします。
3.トラフィック ソース パネル
国内の淘宝プラットフォームとは異なり、Lazada プラットフォームの顧客の訪問時間も細分化されていますが、トラフィックの入り口は基本的にいくつかの大きな場所に集中しています。
(1)Lazada Guided Traffc:Lazada の機能や検索などのツールを通じて顧客を商品や店舗に誘導するトラフィック。 言うまでもなく、トラフィックがどこから来るかに関係なく、多ければ多いほど良いです。多くのストアFeed(LazadaバージョンのWeitao)のソースは基本的に0です。これは、Feedの無料トラフィックがまだ稼働していないことを証明しています。これは残念です。Lazada でのプロモーションに多額の費用をかける必要がないことは誰もが知っています。トラフィックを購入するためにお金を使いたいとしても、関連するツールはありません。多くの人は、トラフィックデータの指標の増加は良いことだと考えており、指標の増加の理由をタイムリーに分析することを無視しがちですが、実際には、デフォルトの検索が変動する場合は、理由を分析する必要があります。
(2)Custoer-nitiated Trffic:自分で商品やストアを見つけた顧客からのトラフィック (例: カートや注文ページから)。
(3)External Traffic:ラザダ外からのトラフィック。 例としては、ソーシャル メディア、他の Web サイト、検索エンジンなどがあります。 ヒント: ソーシャル メディアや他の Web サイトで店舗を宣伝し、SEO を使用して集客することができます (外部トラフィック データは作成されており、近日中に公開されます)。
4.交通アドバイス(Traffic Advisory)
最後はトラフィックの提案です(Traffic Advisory)。これは、ストアのトラフィック パフォーマンスの概要です。「店舗の最も多くのトラフィック ソース」や「最も多くの訪問者がいるソース」などのデータが表示されます。この概要を参照して、店舗と製品を最適化できます。
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