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事例紹介

国境を越えた電子商取引に対する市場の需要の違いの重要性を理解する


製品戦略は、国境を越えた電子商取引企業の持続可能な発展の基盤です。 「コンテンツが王様」の時代に、伝統的な企業は生産思考と注文思考からユーザー思考に変わり、国境を越えた電子商取引を通じて「ゼロ距離」でユーザーに連絡し、ユーザーのニーズに最適な製品を提供する必要があります。

国内ECにもさまざまな商品があるように、越境ECにもさまざまな商品があります。 自社に合った製品を選択することによってのみ、企業は越境 e コマース市場で急速な発展を遂げることができます。


越境ECの商品は、身近な商品でなければなりません。 製品の親しみやすさには主に 2 つの側面があります。1 つは産業チェーンの親しみやすさ、もう 1 つは生産プロセスの親しみやすさです。 国境を越えた電子商取引には高速が必要であり、売り手は原材料を最短時間で製品に変えることができる必要があります。つまり、産業チェーンに精通していない場合、産業チェーンを加速することはできません。ソースからチェーンし、国境を越えた電子商取引の要件に適応します。 例えば、婦人服業界では、生地は紹興市柯橋に、加工は杭州余杭に、卸売は杭州四季清に集中しています。 産業チェーンの流通と集積に精通することによってのみ、迅速な国境を越えた電子商取引の要件に適応することができます。 同様に、国境を越えた電子商取引は、元の大規模な工業生産モデルを小規模なカスタマイズされた生産に変えました。つまり、売り手は、小規模なカスタマイズされた生産の要件を満たすために、製品の生産プロセスに精通している必要があります。 . たとえば、ホームテキスタイル業界では、元の生産方法から一定量の生産が必要であり、国境を越えた電子商取引の小規模なカスタマイズ要件を満たすことができません。 現在、生産プロセスの改善とデジタル印刷技術の導入により、少量のカスタマイズ生産のニーズを完全に満たす1ピースの注文を実現できます。lazada jpEコマース運営ラザダ公式サイト東南アジア市場ブランド海外プロモーションについてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。

国境を越えた e コマース プラットフォーム (東南アジアの e コマース プラットフォームである Lazada など) の製品は、ターゲット市場の顧客のニーズを満たす必要があります。 ターゲット市場で顧客のニーズを満たすことには、複数のレベルの意味があります。 まず、ターゲット市場のポリシーと規制に準拠する必要があります。 現地の政策や規制に準拠することによってのみ、製品はターゲット市場に参入し、海外での評判を得ることができます。 たとえば、製品が EU に入る場合は、その製品に関する EU の規制に準拠する必要があり、米国に入る場合は、そのような製品に関する米国の規制に準拠する必要があります。 第二に、対象市場の文化的慣習を尊重する必要があります。 たとえば、中東などのイスラム教徒が居住する地域に輸出される食品には、ハラール認証が必要です。 第三に、ターゲット市場の製品アプリケーション シナリオとユーザーの習慣を理解する必要があります。 その他には、製品の品質と価格に対するターゲット市場の顧客のニーズが含まれます。