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事例紹介

越境ECにおける取引紛争を回避する方法


取引中、Lazadaの商人は論争を避けるよう努めるべきです。 国境を越えたバイヤーが提起する主な紛争には、「商品を受け取っていない」と「商品が契約に準拠していない」という2つのタイプがあり、売り手はこれらの2つのタイプの紛争を回避するために対応する措置を講じることができます。

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一、私たちは商品を受け取りませんでした

「商品が届かない」ことによる紛争を効果的に回避するために、高品質の越境商人は、最適な物流プロバイダーの選択とバイヤーとの効果的なコミュニケーションという 2 つの側面で適切な仕事をしなければなりません。

1.最適な物流会社を選ぶ


通関の問題、貨物の配送や積み替えの問題など、国際物流には多くの不確実な要因が存在することがよくあります。これらの複雑な状況は制御が難しく、必然的に荷物の通関の遅延、配達のタイムアウト、さらには紛失が発生します。これにより、バイヤーが紛争を提起する可能性があります。 したがって、売り手は、物流情報がタイムリーに更新されているかどうか、および通関能力に基づいて、より適切な速達方法を選択する必要があります。 売り手が商品の配送に貨物運送会社を必要とする場合は、通常の貨物運送会社を選択し、商品のリアルタイムクエリを可能な限り提供できる物流方法を選択する必要があります。

2.バイヤーと効果的にコミュニケーションする


売り手は物流追跡情報を提供する必要があり、物流に問題がある場合、売り手は速やかに荷物の遅延の詳細を買い手に提供し、買い手にその理由を説明して買い手の理解を得る必要があります。 未払いの関税が原因で荷物が差し止められた場合、売り手は買い手に税金を支払う義務があることが商品説明に記載されていることを説明しなければなりません。 もちろん、売り手が自発的に関税の一部を負担すれば、商品の返品を回避できるだけでなく、買い手も高い評価を与えることができます。 パッケージが署名なしで郵便局に一時的に保管されている場合、購入者は、海外での評判を維持するために、有効期間内に受け取るように通知する必要があります。

二、商品が契約に適合していない

「商品が契約に準拠していない」ことから生じる紛争を回避するために、販売者は、商品を真実かつ包括的に説明すること、商品の品質を確保すること、および偽造品を排除することの3つを行う必要があります。


1.商品を説明する際は、事実に基づいて、その商品を包括的かつ詳細に説明してください。 たとえば、電子製品は、商品を受け取った後に合理的に使用できないバイヤーによって引き起こされる紛争を回避するために、製品の機能の包括的な説明を提供する必要があります;商品の到着後、不適切なサイズのために紛争が提起されました. 出品者は商品説明に配送方法、配送エリア、配送予定時間を記載することをお勧めします。 さらに、売り手は、商品の説明で、通関、税金の支払い、製品返品の責任、および責任者の問題についても説明する必要があります。


2.製品の品質を保証します。 配達の前に、売り手は製品の外観が損なわれていないかどうか、製品の機能が正常かどうか、製品がショートパックであるかどうか、製品のパッケージが圧縮され、落下に強いかどうかなど、製品を完全に検査する必要があります、長距離輸送に適しています。 製品に品質上の問題があることが判明した場合は、返品および交換による紛争を回避するために、メーカーまたは上流のサプライヤーに連絡して交換する必要があります。これは、貿易取引での返品および交換には非常に高い輸送コストがかかるためです。

3)偽造品を排除し、サードパーティの知的財産権を保護します。 買い手が売り手が「偽造品を販売している」と苦情を申し立て、売り手が製品の認証証明書を提供しなかった場合、売り手はプラットフォームによって処罰されます。 販売者が全責任を負うとプラットフォームが直接判断する状況は、サード パーティの知的財産権に関係し、承認証明書を提供できない製品の場合です。