東南アジアの越境EC Lazadaの背景
電子商取引は、新しい効率的な取引環境と手段として、地域や経済団体のメンバーから、国境を越えたグローバルな取引サービスにまで拡大しており、越境ECは、グローバルな商品やサービスの重要な流通方法となっています。 この新しい貿易形態の台頭は、グローバリゼーション、国際貿易、電子商取引によって推進されています。
一、グローバルな経済統合の傾向は深まっています
1970年代以降、多国籍企業のグローバル展開に伴い、生産要素や生産組織活動が世界規模で再編成され始めました。 生産組織活動のグローバル化は、グローバル経済発展の同期をもたらし、同時に、対応する生産的なサービス産業に対する世界的な需要をもたらし、サービス産業をグローバル化の段階に入らせ、発展させました。 生産能力と消費能力が向上し、先進地域では逆開発が進み始めています。 まず第一に、先進地域における消費財の需要に関しては、世界的な生産、消費、および市場統合の傾向がますます明白になっています。 国際機関や政府も関連政策の策定を進めており、国や地域間の自由貿易協定が多数調印され、貿易の円滑化が促進され、貿易プロセスの効率が向上しています。越境 ecサイト、越境 ec店を開く、Eコマース運営、東南アジア越境EC、東南アジア市場についてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。
二、越境貿易は移行期に入る
近年、貿易環境は大きな変化を遂げています。 1 つ目は、アジャイルな生産とサプライ チェーン管理の概念の広範な適用です。これにより、製造会社、特に多国籍企業のグローバルな調達行動が変化し、在庫管理がゼロになりました。 2つ目は、消費者の個人的な消費習慣の変化です。情報技術とともに成長した新世代の消費者は、市場の主力の1つになりつつあります。エレクトロニクス、パーソナライゼーション、ファッションなどの思考特性は、社会的および商業的な推進力となっています。開発。開発。 第 3 に、リスク回避の需要が高まり、企業はリスクの分散化を求めています。これは、国境を越えた貿易の伝統的な形態の変化をいつの間にか促進しています。 したがって、国境を越えた貿易の企業間市場では、国境を越えた貿易は大規模な取引から、少量、複数バッチ、短期、高速の取引モードに変化しました。 個人消費市場では、本来の自然人の付随的な買い物が主導権に変わりました。 頻繁な国境を越えたショッピング、国境を越えた取引は、通常速達や郵便物流によって急速に増加しています。 個々の小規模、複数、および多様化された断片化された取引の消費者市場は日々成長しており、それによって商業的および大規模な企業行動の出現が促進されています。 購買代行や海外ショッピングプラットフォームなど、新たな業態や産業が徐々に形成されています。
三、電子商取引は、国内市場から国際市場へと徐々に拡大しています
新興地域での情報インフラの継続的な普及に伴い、新興地域の電子商取引の分野も発展しており、電子商取引の巨大企業の拡大につながり、グローバル化への動きが活発になっています。 同時に、電子商取引関連技術の開発は徐々に成熟し、金融決済や物流システムなどの支援システムはますます完璧になっています。 関連するインフラと法制度は徐々に形成されており、特にインターネットインフラは広く開発されています。 貿易円滑化、電子データ交換、電子税関などの政策、規制、基準が世界中で実施されています。 越境ECおよび東南アジアの電子商取引プラットフォーム (Lazada など) の条件はますます成熟しています。 したがって、グローバル化が深まり、消費者の行動や習慣が劇的に変化する近年の状況において、電子商取引は国境を越えた貿易の変革にとって避けられない選択肢となっています。 同時に、東南アジア越境ECは、売り手が e コマース事業を変革するための最良の選択肢となっています。