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事例紹介

越境ECの開発動向は何ですか


一、多様化する商品カテゴリーと販売市場

1.e コマース製品の多様化。 越境ECと海外向けの商品の商品カテゴリは、単純なものから複雑なものへとプロセスを経ており、オンラインの音楽やビデオなどのロジスティクスがゼロの初期のデジタル製品から、衣料品、コンピューター、アクセサリー、ジュエリー、化粧品に至るまでです。電子製品などの便利な輸送製品から、生鮮食品、家庭用家具、自動車などの物流要件の高い製品まで。 多様な国境を越えたロジスティクス プラットフォーム ソリューションが継続的に出現することで、商品カテゴリは拡大し続け、この 2 つが互いに補完し合います。東南アジアに出店Eコマース加盟越境ec個人lazada出店方法Lazadaチュートリアルについてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。

2.販売市場は多様化しています。 今後の越境ECの成長は、主に販売市場の多様化によるものです。 欧州や米国などの成熟した販売市場が継続的な成長を維持する一方で、ブラジルや東アジアなどの新興市場は急速に成長するでしょう。 これらの新興市場は、地元産業の不合理な構造、特に消費財産業の未発達により、大量の消費者需要を蓄積してきました。 しかし、オフラインの小売チャネルの成熟度は低く、ローカル市場の規模が小さいため、消費者の需要を満たすことが難しくなっています。 ローカルのクロスボーダー取引の利便性が比較的高く、モバイルインターネットの人気が比較的高い場合、これらの市場(東南アジア市場を含む)でのクロスボーダー消費は差し迫っています。

二、越境ECプラットフォームは情報サービス型から総合サービス型へ

会費や入札ランキングに依存する情報サービスの越境ECプラットフォームは、すでに開発のボトルネックに直面している。 総合サービスプラットフォームは、ワンストップサービスを提供することで双方の満足度を高め、オンライン取引に一定の手数料を請求することができ、実現率も前者よりもはるかに高く、このタイプのプラットフォームは一般的な傾向になっています。

三、モバイル端末は、越境ECの主流の取引チャネルになる

モバイル技術の絶え間ない発展とスマートフォンやタブレットの急速な普及により、越境ECは将来「モバイル端末の王様」になるでしょう。 モバイル e コマースにより、消費者はいつでもどこでも買い物をすることができ、サプライヤーは時間と場所に制限されることなく外出先でビジネスを行うことができます。 そして、国境を越えたモバイル電子商取引市場に直接参入する新興国は、巨大な増分市場をもたらすでしょう。