Lazada Japan Lazada Japan

事例紹介

Lazadaで人気商品を分析選択する方法


Lazadaで人気商品を分析選択する方法


売れ筋商品の分析と商品の選択は、Lazadaのフロントページから実行する必要があります。フロントページのいくつかのディメンションを参照して、棚で販売したい商品を選択できます。キーワード検索、カテゴリ検索です。 、人気のアクティビティ。

1. キーワード検索では、当社が運営するカテゴリの製品に関連するキーワードを入力できます。検索ボタンをクリックすると、検索インターフェイスに現在のすべての Lazada プラットフォーム製品がこのキーワードの下に表示されます。

この検索インターフェースでは、商品を「人気」「値下がり」「値上がり」の3つの次元で並べ替えることができます。 マーチャントは、まず「Popularity」で並べ替えて、このタイプの商品で現在最も人気のある商品を把握し、販売できるスタイルを 5 ~ 10 選択します。 次に、これらの 5 ~ 10 個の製品を「人は優れている」、「人は優れている、私は新しい」、「人は新しい、私は速い」、「人は速い、私は安い」と比較することに焦点を当てる必要があります。品質(または素材)の次元からそれらを比較できます 自社の製品がそれらよりも優れているかどうか、イノベーションの次元から、この製品がマイクロイノベーションの最も人気のある要素を組み込むことができるかどうかを確認できます。製品は価格次元からそれらより安いです。 これらのディメンションのいずれかに独自の利点があることがわかった場合は、そのような製品をできるだけ早く開発し、できるだけ早く棚に置くことができます。東南アジア越境EC越境EC事業海外プロモーションラザダニュースlazada とはについてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。

単一の製品の価格を比較する場合、マーチャントは「Price low to high」に従って並べ替え、比較のために以前に選択した 5 ~ 10 個の製品を見つけることができます。

2. カテゴリ検索では、当社が販売する製品に最も関連性の高いサブカテゴリを第 1 レベルのカテゴリから一貫して見つけることができます。

同時に、素材や色などの関連する特性をスクリーニングすることで、このサブカテゴリのどのアイテムがホットであるかを確認し、そのようなアイテムを販売できるかどうかを分析できます。


3. 人気のイベントは、Lazadaトップページの「FlashSale」に出品された商品に注目。 この活動の製品は、販売者の自己登録とXiaoerプラットフォームのレビュー後にのみ表示できるため、基本的に市場で最も需要のある製品です。 マーチャントは、運営するカテゴリに最も関連する製品を見つけ、同様の製品を開発してアップロードできるかどうかを調べることができます。

フラッシュ セールの右側にある [SHOP ALL PRODUCTS] ボタンをクリックするだけで、現在表示されているすべての製品を確認できます。