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事例紹介

東南アジアにおけるLazadaの国境を越えたeコマースブランドのポジショニングを行う方法


ライザンダの店舗ポジショニングは、ビジネスを始める前に明確に考えなければならないことであり、簡単に言えば、各ビジネスマンは自分の店がどのような商品を扱っているのか、なぜこのビジネスを行うのか、どのような商品を扱うのかを考えなければなりません。実は、この質問には商品選択のカテゴリーが含まれており、正確には、カテゴリー選択と業界選択と呼ぶべきです。ラザダ

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アーリーステージでポジショニングが明確になって初めて、レイターステージで何を求めているかがわかります。何と言うか。ポジショニングが違うと,商品が違うと,ビジネス戦略も大きく異なります。商人は次の3点から考え始めることができます。

東南アジアにおける e コマース クラウドのポジショニング

東南アジアの消費者市場におけるターゲット層のポジショニングは、製品のポジショニングと店舗のポジショニングを決定します。これには、性別、年齢、社会的レベル、趣味、購買力、生活習慣などが含まれます。つまり、誰に商品を販売するか?また、当社の製品がどのような消費者にサービスを提供しているかということも言えます。例えば、アウトドアスポーツの人々をターゲットにすることで、スポーツウェア、オフロードバックパック、アウトドアバックパック、スポーツハイドレーションなど、アウトドアスポーツの人々がどのような製品を必要としているのかを明確に知ることができます。ランニング アクセサリーなど; 最も古典的なケースもあります: 女性の靴のポジショニングの場合、ブランドのマーケティング戦略は、女性がさまざまな機会にどの靴を履くかという問題を解決するのを助けることであり、ホームウェア、レジャーショッピングに由来します。ウェア、デイリーワークウェア、雨の日ウェア、パーティーウェア、ビジネスシーンなど、群衆に基づいて派生製品を配置することは、主要ブランドの共通のビジネス戦略です。

例えば、ZANZEAブランドの商品カテゴリーは、婦人服から派生したドレス、Tシャツ、シャツ、パンツ、ジャケット、ジーンズなど多岐にわたります。

ラザダストアの商品ポジショニング

製品の位置付けは、ストアとページの構造を決定し、全体的なスタイルに影響を与えます。また、多くの製品の位置付け次元があります。広い意味での製品の位置付けには、ターゲット市場の位置付け、製品需要の位置付け、差別化された価値、およびマーケティング戦略の位置付けが含まれます。 また、伝達率、再購入率、および購入需要を考慮する必要があります。ここではあまり分析しません。たとえば、衣類のカテゴリが最も明白な例です。さまざまなスタイルやスタイルも消費者グループに悪影響を及ぼします。たとえば。 , いくつかのlazadaストアはレトロなファッションを運営しています。 風とリネンの衣類のほとんどは純赤の製品であり、同じ製品は色とサイズが少ないか、主にフリーサイズです。 これは商人にとって利点です。サプライチェーン管理と商品操作をより助長します。

Lazada製品価格のポジショニング

価格は製品とパッケージの位置付け、マーケティング戦略を決定し、逆にターゲット グループを決定するため、価格の位置付けは比較的重要です。あなたはブランドの影響力、または特別な製品、ニッチな製品を持っています。それが国内、ヨーロッパ、米国、東南アジアのいずれであっても、価格が実際に製品の売上を大きく左右するからです。これは、ブランドの影響力と品質保証を備えているため、ブランド加盟店が今日、高収益と高売上を達成できる理由でもあります。ただし、製品によって特性が異なるため、バイヤーは製品自体の品質により注意を払います。

非常に垂直的でニッチな位置付けの製品など、その他の要因。以前、ラザダの自動車・オートバイ部品商があり、単価は 150 ~ 300 元、平均利益率は約 40% で、製品の売上は高くありませんでしたが、1 日平均 30 件程度の注文しかありませんでした。ですが、この商品は1日平均約30件の注文があり、2000元の利益率です。この商人のポジショニングは最初から非常に明確で、そのようなさまざまな商品を店舗で育てることに重点が置かれていました。