越境EC B2Cのメリットとは?
越境ECプラットフォーム (東南アジアのECプラットフォーム Lazada など) B2C は、オンライン ストアを介した顧客と企業間の取引の時間と空間を拡大し、海外での評判と取引効率を大幅に向上させました。 B2C Web サイトは、インターネットが人々の生活に浸透した後、避けられない傾向です。 しかし、人々は越境ECのB2Cの利便性を活用する一方で、越境ECのBtoCのネットワークセキュリティの問題や国ごとの発展の違いを無視することはできません。東南アジア市場、ブランド海外プロモーション、越境ecサイト、越境 ec店を開くについてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。
一、消費者の需要の個々のニーズを満たす
インターネットのパーソナライズされた文化は商業分野に浸透し続け、ますます多くの製品とサービスがパーソナライズの傾向を示し、「プライベートカスタマイズ」は徐々にトレンドになり、高度なカスタマイズも主流の開発方向の1つです。 デジタル企業として、越境EC企業は消費者の個々のニーズを満たすだけであり、小売業者は工場に委託して消費者向けにパーソナライズされた製品を生産しています。 将来、工場が追求する目標は、工業化された大量生産ではなく、多品種、カスタマイズ、高品質、高効率、多品種、小ロットによる「プライベートカスタマイズ」です。 ナイキの「NIKEiID」カスタマイズ サービス、M&M のカスタマイズされたチョコレート ビーンズ、レゴの「モザイク ビルディング ブロック」、セフォラの専用ボトルとギフト ボックス。 ますます多くの大手小売ブランドが革新と変化を求め始め、世界規模で消費者向けの「パーソナライズされた需要プラットフォーム」を構築しています。
二、消費財のグローバル輸出としての単一輸出の実現
越境ECの B2C オンライン小売業者は、インターネットの時空拡張を利用して国際的な流通チャネルを確立して商品を販売することができ、製品の輸出と国際市場は多様化の傾向を示しています。 国際市場の多様化の利点は、グローバル市場の機会が単一市場の機会をはるかに上回ることです。 同時に、所得レベルが異なる国の消費者が異なる消費特性を持っていても、国境を越えた貿易環境で満足を得ることができます。
三、メーカーから最終消費者までの中間リンクのコストを節約
越境ECの B2C モデルでは、情報の流通により、商人が価格比較情報を取得するためのコストも大幅に削減され、小売業者は必要な商品を上位の商人から直接、便利かつ迅速に購入できます。 また、小ロットや多ロットでの取引を頻繁に行うことで、在庫圧力を軽減し、商品回転効率を高め、自社の競争力を高めています。 場合によっては、最終消費者が、e コマース プラットフォームを介して、輸入業者や輸出業者、またはソース メーカーと直接つながることもあります。 ECの出現により、国際貿易チェーンにおける複数の流通リンクが効果的に排除され、流通コストが削減されて商品価格が引き下げられ、小売業者の収益性と消費者の購買力が向上しました。
四、デジタル製品の国際化プロセスを加速
デジタル製品とは、情報、コンピュータ ソフトウェア、オーディオ ビジュアル エンターテイメント製品など、デジタルで表現し、コンピュータ ネットワークを介して送信できる製品またはサービスを指します。 デジタル経済の時代では、これらの製品やサービスは物理的なキャリアの形で提供される必要がなくなり、コンピューター ネットワークを介してオンラインで消費者に提供できるようになりました。 したがって、越境ECのB2Cモデルの市場規模の拡大に伴い、デジタル製品は急速に世界に広がります。 国内の消費者は、オンライン サブスクリプション モデル、有料ブラウジング モデル、および広告サポート モデルを通じて、高品質のデジタル製品を海外で入手できます。