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事例紹介

越境ECプラットフォームにおける店舗のクリック率の意義


クリックスルー率は、露出方法に応じて、検索クリック率、電車通過クリック率、プラットフォームアクティビティクリック率、およびオフサイト広告クリック率に分けることができます。 以下では、主に検索クリック率と直通列車クリック率について紹介します。ecサイト運営東南アジア越境EClazada出店方法個人輸出東南アジアecサイトについてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。

検索クリック率とは、ストアのバックグラウンドにある商品分析ページで閲覧できる自然検索やカテゴリ検索で商品が表示された後、商品がクリックされる割合を指します。

商品の検索露出と検索クリック率を確認できるため、商品の検索クリック数 (自然検索クリックとカテゴリ検索クリックを含む) を計算できます。つまり、検索クリック数 = 検索露出 * 検索クリック率です。


注: Product Insights のページビューは検索クリックではなく、他の多くのソースからのページビューが含まれます。 ある商品の 7 日間の検索露出が 120,000 で、検索クリック率が 1.2% であると仮定すると、7 日間の検索クリック数は 1440 回です。最適化すると、7日間で検索ヒット数を3600回まで上げることができます。 商品カテゴリランキングと自然検索ランキングが変わらない場合、検索のクリック率を上げることで、その商品の検索ヒット数を大幅に増やすことができると考えられます。 すべてが正常で、商品の注文量が増えれば、商品のカテゴリランキングや自然検索ランキングの向上も促進され、商品の売上は好循環に入り、ECの変革を促進しますオペレーション。

スルートレインクリック率とは、スルートレイン表示で露出した商品がクリックされた割合です。 スルートレインでカウントされるクリック数は、検索クリック率とは異なり、スルートレインプロモーションで控除が発生するクリック数を指します。 ストア内のすべてのプロモーション プランのクリック率、単一のプロモーション プランのクリック率、単一のプロモーション キーワードのクリック率を通過列車の背景で表示できます。


もちろん、すべてのデータが動的であるため、実際の状況はより複雑になりますが、いずれにせよ、クリック率を上げればプロモーション コストを削減できるという原則は変わりません。 また、クリックスルー率は、スルートレインの品質スコアに影響を与える非常に重要な要素であることにも言及する価値があります. クリックスルー率を上げると、スルートレインの品質スコアが向上し、ひいては控除額を減らすことができます.平均クリック数。 要するに、スルートレインのクリックスルー率は、スルートレインのプロモーション、ブランドの海外進出の促進、および電子商取引の海外での評判の向上にも非常に重要です。