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事例紹介

越境ECの商品構成をどう考えるか(二)


1.画像商品

東南アジアの電子商取引プラットフォーム上のLazadaの画像製品は、店舗のグレードとブランドイメージ、より正確には店舗のポジショニングを具現化した製品であり、画像モデルは店舗全体のブランドとイメージを反映することができます。ターゲット消費者市場グループは、長期的な発展のブランドの鍵です。

2.最も人気のある製品を構築する

優れた製品と集客製品には多くの類似点があります。たとえば、店舗は集客しますが、最大の違いは、集客製品はお金を稼がないか、お金を失う可能性があることですが、最も人気のある製品は利益を上げなければならず、絶対にありませんお金を失う。 最も人気のある製品がお金を失う場合、方向性は疑わしいです (もちろん、最も人気のある製品を初期段階で構築するときにお金を失うのは正常ですが、最も人気のある製品のライフサイクル全体が利益を上げ、かなりの利益をもたらす必要があります) 。東南アジア市場海外の口コミLazada情報ラザダ会社店を開くの流れについてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。


最も人気のある製品を作成するには、単一の最も人気のある製品と比較して、包括的な運用能力 (東南アジアの消費市場での分析能力、競合製品の分析能力、消費者分析能力、チャネル サプライ チェーン能力、マーケティング能力、資金運用能力など) が必要です。製品 製品、著者は、販売者に最も人気のある製品グループを作成するよう奨励することを好みます。

3.商品ランキング

各 e コマース プラットフォームには、製品ランキングを計算するための独自のルールがあり、Lazada も同じです。 商人はまず、プラットフォームのトラフィック設計の原則を理解する必要があります。 トラフィックは、無料トラフィックと有料トラフィックの2つのタイプに分けられます。 以下は、いくつかのランキングの重みです。

商品の質:商品の質は商品のランキングに大きく影響し、商品タイトルや説明文と商品自体の一致度が商品のランキングを決定します。


商品权重:商品訪問者数、追加購入数、お気に入り数、取引量、注文量、キャンセル率等が商品ランキングに関連:LazMallブランド商品、一般商品、グローバルコレクション製品。


店舗の重み:「David jones」店など、店舗の全体的な売上高、注文数、店舗の業績評価が商品ランキングに影響します。たとえば、キャンセル率が高く、否定的なレビューがある店舗の重みは低くなければなりません。同時に、LazMall ストアと一般ストア、ロードサイド ストアとローカル ストアなど、ストアの種類もストア ウェイトの一部であり、ウェイトが異なります。

トラフィックの露出、クリック、コンバージョン: さらに重要なのは、トラフィックのコンバージョン率、プラットフォームが新製品のトラフィックをサポートしている場合の製品自体のパフォーマンス、Global Collection製品の公開、Flash sale(フラッシュ セール) への登録などです。重要。 たとえば、マーチャント A とマーチャント B が同様の商品をアップロードし、プラットフォームが 2 つのマーチャントに同時に表示する機会を 500 与えた場合、マーチャント A は 50 のトラフィックを獲得し、クリックスルー率は 10% です。マーチャント B は 5 つのトラフィックを獲得し、クリック率は 1% です。 このデータから、マーチャント A には大きなアドバンテージがあると判断でき、おそらく次の機会に、プラットフォームはマーチャント A により多くの表示機会を与えるでしょう。

一般的に、商品データのパフォーマンスが良いほど、より多くのトラフィックを獲得する機会が増え、商品のランキングが高くなります。