越境ECサイトのトラフィック指標は?
ウェブサイト トラフィック インデックスは、主にウェブサイトの最適化、ウェブサイトのユーザビリティ、ウェブサイトのトラフィックの質、および顧客の購入行動の側面から考慮され、ウェブサイトの訪問者の量と質を表すために使用されます。 現在、トラフィック インジケーターのデータ ソースは通常 2 つあります。1 つは Web サイト ログ データベースを通じて収集され、もう 1 つは Web サイト ページに JS コードを挿入する方法によって収集されます。 大企業は分析とモデリングのためにログ データ ウェアハウスを持ち、ほとんどの企業は Web サイトの監視と分析に Google アナリティクス (GA) も使用します。ecサイト運営、ラザダ公式サイト、個人輸出、越境EC物流、越境ecサイトについてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。
Web サイトのトラフィック メトリックは、トラフィック量メトリック、トラフィック品質メトリック、およびトラフィック コンバージョン メトリックに細分できます。 共通訪問者数、ページビュー、新規訪問者数、新規訪問者比率などはトラフィック量の指標です。 直帰率、ページ/サイトの平均オンライン時間などは、トラフィックの質の指標です。 特定の目標のために設計されたコンバージョン数とコンバージョン率は、トラフィック コンバージョン インジケーターです。
一、来場者数
訪問者数は、統計期間内に Web サイトを訪問したユニーク ユーザーの数を指す UV です。 Web サイトの訪問者数指数は、Web サイトを訪問する実際の人数を概算するためのものです。そのため、「同じ人」(Cookie 技術の下では、通常、同じクライアントと同じブラウザーとして表されます) が Web サイトを複数回訪問し、 1 人の訪問者としてカウントされます。
二、ビュー
ビュー、または PV は、訪問者が統計期間内に Web サイトのページを閲覧した回数を指します。 訪問者が同じページを複数回開いたり更新したりすると、この指標が累積されます。
三、直帰率
バウンス率とは、統計期間内のインバウンド数に対するバウンス数の比率を指します。
四、滞留時間
滞在時間は、訪問者が同じ訪問内で Web サイトに費やす時間です。 実際のアプリケーションでは、通常、平均滞留時間が取られます。
五、1 人あたりの視聴回数
一人当たりのページビューは、統計期間中に各訪問者が Web サイトページを表示した平均回数、つまり PV/UV を指します。
六、登録ユーザー
登録サイクル数は、統計期間中に登録したユニークビジターの数を指します。
七、登録コンバージョン率
登録換算率とは、統計期間内の全訪問者数に対する新規登録者数の割合です。 通常、ウェブサイト訪問者の一部はすでに登録ユーザーであるため、この指標は未登録訪問者の登録意欲を正確には反映していません. ただし、現在の業界全体の定義と、ほとんどの越境ECウェブサイトが主に新規訪問者です。本書ではこの指標の修正はありません。 越境ECサイトの観点から見ると、訪問者が平均して閲覧するページ数が多く、滞在時間が長いほど、訪問者はWebサイトのコンテンツや製品に興味を持っていますが、訪問者が迷子になることは否定できません.目的のコンテンツまたは製品を見つける可能性。
Web サイトのトラフィック インジケーターは、人々が Web サイト アクセス プロファイルを全体的に制御するのに役立ちますが、本当に Web サイトの問題を特定して Web サイトの運用効率を向上させたい場合は、 また、時間、トラフィック ソース、訪問者の地域、訪問者の性別、訪問者の年齢、訪問者の端末デバイス、ページの種類など、複数の次元からこれらの指標を解釈する必要があります。