Lazada Japan Lazada Japan

事例紹介

越境ECのカスタマー サービスがバイヤーの満足度を向上させる方法 (1)


カスタマー サービスを適切に行うことで、購入者のショッピング エクスペリエンスが向上し、コンバージョン率が向上し、顧客の 2 回目の購入を促進する効果的な方法になります。 これには、販売者の顧客サービスが、購入者の満足度を向上させるスキルを習得し、効果的に二次マーケティングを実施し、電子商取引の海外での評判を向上させることが求められます。東南アジアecサイト越境ecサイト出店までの流れecサイト運営ラザダ公式サイトについてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。

購入者の満足度とは、製品の知覚効果を期待と比較することによって形成される購入者の喜びまたは失望感を指します。 購入者の満足度が高いと、国境を越えた販売者が繰り返し購入し、購入者がより早く注文できるようになり、間接的に製品のランキングが向上し、製品の露出が増加します。 より多くの推奨ウィンドウ、ピクチャー バンク スペース、動的マルチピクチャー数量など、売り手がより良いリソースを利用できるようにします。

取引プロセス中、購入者の満足度に影響を与える重要な要素には、主にLazada加盟店の製品品質、物流速度、物流サービス、取引通信、アフターサービスなどが含まれます。 したがって、売り手は、買い手の満足度を向上させ、取引プロセス中の買い手のショッピング体験を向上させるために、次の側面を考慮することができます。

一、製品情報の説明は、可能な限り詳細かつ完全です

一般に、購入者が詳細な説明から知りたい商品情報には複数の側面があるため、出品者の商品情報説明には、購入者が必要とする関連情報を可能な限り含める必要があります。 そのためには、タイトルの内容を詳細に記述し、アフターサービスや品質保証などの情報を可能な限り含めることと、製品の信用保証、製品の素材、認証マーク、支払い方法などの情報、商品の詳細説明ページが表示されます。 詳細な製品情報、物流、アフターサービスの紹介により、購入者が製品を総合的に理解できるようになるだけでなく、製品の魅力を高め、海外製品のプロモーションを強化します。

二、お問い合わせへの迅速かつタイムリーな対応
お問い合わせへの回答は、丁寧、簡潔、明快、率直であることはもちろん、コミュニケーション不足によるビジネスチャンスの損失は避けなければなりません。

三、バイヤーに高品質の商品を提供する
販売者は、配送前に商品の状態を確認し、商品説明が商品と一致しない状況を回避するよう努め、商品パッケージの清潔さに注意を払う必要があります。 また、プレゼントを商品に付けることで、購入者に意外なサプライズをもたらし、購入者に好印象を与え、再購入率を高めることができます。