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事例紹介

東南アジアの国境を越えた電子商取引が称賛に来た背景


越境電子商取引が生まれた背景

電子商取引は新しい、効率的な取引環境と手段として、ある地域や経済体のメンバーの内部から国境を越えたグローバルな取引サービスに伸びており、国境を越えた電子商取引は世界の貨物とサービスの重要な流通方式となっている。このような新しい貿易形態の台頭は、グローバル化、国際貿易、電子商取引の共同推進の下で形成された。現在、我が国の電子商取引は盛んに発展し、すでに世界市場の重要な力になり、同時に中小企業を主とする我が国の国境を越えた電子商取引市場及び東南アジアの電子商取引

[https://www.lazada.cn/ecosystem]市場も同様に急速な発展を見せている。

一、世界経済の一体化傾向が日増しに深まっている

1970年代以来、多国籍企業のグローバル拡大に伴い、生産要素と生産組織活動はグローバル範囲内で再編を開始し、生産組織活動のグローバル化はグローバル経済発展の同期性をもたらし、同時に相応の生産性サービス業に対するグローバル需要をもたらし、サービス業をグローバル化段階に進出させ始めた、一方、新興経済体は1段階から一定段階の急速な発展を経て、生産と消費能力が向上し、先進地域に逆方向に発展し始め、まず先進地域の消費財に対する需要の面で現れ、世界の生産、消費、市場の一体化の傾向がますます明らかになった、国際機関や各国政府も関連政策の制定を推進しており、国や地域間自由貿易協定の大量締結は貿易の利便化を推進するとともに、貿易過程での効率を高めている。

[https://cms-platform-prod.oss-cn-hangzhou.aliyuncs.com/uploads/pictures/1652932412177image.png]

二、国境を越えた貿易は転換期に入る

ここ数年来、貿易環境に大きな変化が発生した。一つは敏捷生産とサプライチェーン管理理念の広範な応用であり、生産企業、特に多国籍企業のグローバル調達行為に変化が発生し、在庫ゼロ管理に転向した、第二に、消費者の個人消費習慣の変化、情報技術に伴って成長してきた新世代消費者は、市場の主力軍の一つとなっており、電子化、個性化、ファッション化などの思考特徴が社会とビジネス分野の発展を駆動している、第三に、リスク回避需要の上昇、企業はリスクの分散を要求し、これも知らず知らずのうちに伝統的な国境を越えた貿易形式の変化を推進した。そのため、国境を越えた貿易の企業間市場では、国境を越えた貿易は大量の取引から小ロット、多ロット、短期、迅速な取引方式へと転換した。個人消費市場では、従来の自然人流動付帯性ショッピングから主体性、経常性の国境を越えたショッピングに転換し、国境を越えた取引は急速に増加し、通常は宅配便とメールの物流方式を主とし、個人の小額、複数回、多様化する断片化取引の国境を越えた消費市場の規模を日に日に増加させ、それによって商業化規模化企業行為の出現を推進し、次第に新業態と新産業、例えば代理購入、海外ショッピングプラットフォームなど。

三、電子商取引は徐々に国内市場から国際市場へと拡大している

新興地域における情報インフラの持続的な普及に伴い、新興地域の電子商取引分野も発展しているのだろうか。電子商取引大手が国際拡張戦略の旗を掲げ、グローバル化に積極的に乗り出している。同時に、電子商取引関連技術の発展は徐々に成熟し、金融決済、物流システムなどのサポートシステムは日増しに整備され、関連インフラと法律システムは次第に形成され、特にインターネットインフラ建設は普遍的に展開され、貿易の利便化、電子データ交換と電子税関などの政策、法規と基準は世界で推進され、国境を越えた貿易電子商取引、東南アジア電子商取引プラットフォーム

[https://www.lazada.cn/about](如来ザンダ

[https://www.lazada.cn/])の条件がますます成熟している。そのため、近年グローバル化が進み、消費者の消費行動と習慣が大きく変化した背景の下で、電子商取引は国境を越えた貿易の転換の必然的な選択となり、同時に東南アジアの国境を越えた電子商取引は国境を越えた売り手となった

[https://www.lazada.cn/collection]電子商取引の運営転換[https://www.lazada.cn/story]が最適です。