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事例紹介

越境ECで新規顧客を獲得する方法


インターネット、ニューメディア、越境ECプラットフォーム(東南アジアのECプラットフォームLazadaなど)の運営において、海外商品のプロモーションや新規ユーザー獲得の手段は数多くあります。 アプリを例にとると、より多くのユーザーにダウンロードしてインストールしてもらいたい場合は、アプリ ストアで宣伝し、ASO の最適化を適切に行い、スワイプ ボリューム、スワイプ ランキングなどの方法でアプリを人気にできます。ポイントウォール。 または、ダウンロード リストに登録するか、ソフト記事を書いて、キーワード ランキングと APP 露出を改善します。 広告、オフラインイベントのプロモーション、アプリケーションシーンのQRコードスキャンなどの方法もあります。東南アジアに出店ecサイト運営海外ecサイト東南アジア市場海外プロモーションについてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。


一、新しい顧客を引き付けるための社会的相互作用
製品またはコンテンツに対応する 1 つまたは複数のコミュニティを確立または見つけ、コミュニティで新しい製品およびコンテンツを共有および推奨します。 従来のフォーラムはコミュニティの典型的な産物であり、一般的に、サークルは共通の興味や趣味を持つ見ず知らずの人や、よく知っている同級生、同窓生、村の仲間などによって形成されます。 このような債券をベースとしたインタラクションは、低コストで新規集客効果が高く、資金の限られたスタートアップ企業にとって最も手軽なインタラクティブな運用方法です。


二、新規顧客を獲得するためのKOLインタラクション
KOLとは、より正確な情報とより大きな発言権を持ち、関連グループに受け入れられ、信頼され、このグループにより大きな影響を与えることができる人物を指します。 KOL が新しい顧客を獲得する方法は 2 つあります。 1 つは、その影響力を利用して、さまざまなパブリック プラットフォームで新製品や新しいコンテンツをリリースおよび公開し、オピニオン リーダーの役割を果たすことです。 もう 1 つは、コミュニケーション、コミュニケーション、対話、および新しいユーザーを誘導する他の方法。 KOL インタラクションは後者に焦点を当て、新規顧客を引き付け、インタラクションをユーザー グループに影響を与える手段として使用し、新規ユーザーを増やすという目標を達成します。

三、新しい顧客を引き付けるために共有するように招待する
ユーザーが特定の製品やコンテンツに同意または評価した後、彼または彼女はそれを自分のプライベート スペースで送信したり、1 対 1 の知人への招待状を送信したり、1 対多のグループ共有を行ったりします。 新しい顧客を引き付けるために招待して共有することは、古いユーザーが新しいユーザーを連れてくることと同じです。 ユーザー獲得コストが低く、ターゲット層が明確で、普及・プロモーションの成功率が高い。 共有に招待されたユーザー間の相互信頼に基づいて、新規顧客の獲得に成功すると、ユーザーの定着率と製品へのコンバージョン率が高くなります。

四、一連のインタラクションが新規顧客を引き付ける
長年の開発を経て、インターネット製品の登録チャネルは比較的成熟しており、製品自体の登録人口に加えて、オフサイト製品との協力、商業プロモーション、および拘束力のある登録のチャネルもあります。 拘束力のある登録は、相互に作用し、新しい顧客を引き付ける方法です。 他の製品に登録されたユーザーも、承認を通じて登録ユーザーと見なされます。 この登録方法により、ユーザー獲得のコストを大幅に削減することができます。 一般的なサードパーティ アプリケーションのログイン ページでは、Sina Weibo、QQ、およびその他のアカウントで直接ログインできるように求められます。これは、認証を拘束する方法です。 この方法はすぐにユーザー規模を拡大でき、新製品やユーザー規模の小さい製品を「シュガーダディ」するのに適した方法です。

五、新規顧客を引き付けるインタラクティブなツール
電子メール、インスタント メッセージ、フォーラム、プッシュなどはすべて、ユーザーに直接到達できるインタラクティブなツールであり、これらのインタラクティブなツールを使用して新規顧客を獲得することは、一種の汎コミュニケーション ユーザー操作です。 、相互作用の範囲は比較的広く、広がり効果は限られています。 しかし、インタラクティブなツールを使って新規顧客を獲得する場合、ユーザーの基本データと行動データを組み合わせて、セグメントやニッチな操作を絞り込むと、異なる効果が得られます。