越境EC向けに SEM を最適化する方法
越境EC業界では、検索エンジンは、越境EC企業がトラフィックを引き付けるための最も重要なチャネルです。 Google を例に、検索エンジン マーケティングの使用スキルを分析してみましょう。越境ecサイト、出店までの流れ、Eコマース運営、東南アジア越境ECについてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。
一、ウェブサイトを適時に更新し、ページのコンテンツを充実させる
ウェブサイトのコンテンツの品質と適時性は、Google のランキング アルゴリズムの重要な参照要素であるため、ウェブサイトを常に最新の状態に保つことは、ウェブサイトのランキングを維持および向上させる効果的な方法です。
さらに、ウェブサイトのコンテンツはオリジナルであることが望ましく、純粋なテキスト コンテンツであってはならず、ユーザー エクスペリエンスを向上させるために適切な写真やビデオを追加する必要があります。
二、ウェブサイトを開く速度を改善する
ウェブサイトの読み込み速度も、Google のランキング アルゴリズムの参照要素です。 ウェブサイトの読み込み速度が遅すぎると、顧客を他のウェブサイトにジャンプさせやすくなり、モバイル検索を使用する人が増えている現在、ウェブサイトの読み込み速度はさらに重要です。
三、リンクの質を重視する
すでにランキングが高いキーワードについては、過度に多くのリンクを設定する必要はありません。これにより、不当な速度で多数のリンクが取得され、Google によって Web サイトが禁止されるのを防ぐことができます。 複数のリンクがすべて同じ記事を指すことは避けてください。 有益で関連性の高いコンテンツ情報を訪問者に提供します。 リンクは、ウェブサイトのさまざまなページに設置され、リンク レイアウトの豊富さと多様性を維持しています。
四、自分のウェブサイトへの外部リンクと内部リンクに注意する
越境EC プラットフォーム (東南アジアEC プラットフォームである Lazada など) の国境を越えた売り手は、業界の権威あるブランドへのアウトバウンド リンクを提供できます。 Google によって認識されます。 リンクするページが、訪問者に有益で関連性のある情報を提供することを常に確認してください。
いわゆる内部チェーンは、Web サイトの内部ページ間のリンクです。 ウェブサイトの内部リンクを適切に処理すると、検索エンジンがページのコンテンツをより適切に処理するのに役立ちます. さらに、顧客はより多くのコンテンツに簡単にアクセスできるため、訪問者の滞在時間を延長することもできます. ただし、あまりにも多くの内部リンクを作成することもお勧めできません。適切な量だけです。
五、ソーシャルメディアへの露出を増やす
Facebook、Twitter など、Google でのランキングが非常に高い他のソーシャル メディア プラットフォームのウェブサイトの重みに注意してください。これらのソーシャル メディア プラットフォームのウェブサイトからリンクを取得すると、ウェブサイトの関連性を高めることができます。 Web サイトが多くの人に共有されると、ソーシャル メディアでより多くの露出の機会を得ることができ、Web サイトがより良いランキングを得るのに役立ちます。