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事例紹介

輸出越境EC生態産業チェーンの特徴


越境ECプラットフォーム(東南アジアの電子商取引Lazadaなど)は急速な成長段階に入り、業界全体が徐々に成熟段階に移行しています。

一、国境を越えた物流コストが高い

現在、国境を越えた物流プラットフォームには、郵便小包、国際エクスプレス、海外倉庫、および特別ラインエクスプレスの4つの主要なモードがあります。 統計によると、通常の状況下では、国際物流のコストは総コストの 30% から 40% を占めますが、越境ECの物流コストはこの比率を超えています。 これは、国境を越えた物流の産業チェーンと中間リンクが、通常の国内物流よりも長く、煩雑であるためです。 その中でも、国境を越えた物流の過程での税関と商品検査は、操作が比較的難しく、リスク要因が高いです。 さらに、通関手続きの円滑化の問題は常に存在するため、これらの不利な要因は、直接的または間接的に越境ECの物流コストの増加につながります。ecサイト運営東南アジア越境ECEコマース事業海外プロモーション東南アジアecサイトについてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。

二、モバイル電子商取引と越境ECの生態産業チェーンの統合は完全ではありません

今日、モバイル決済は電子決済の重要な手段の1つになっていますが、モバイル決済の急速な発展はまだ越境EC産業チェーンのサービスシステムには入っていません。 越境EC事業の決済プロセスでモバイル決済が使用されることは比較的少なく、国境を越えたモバイル決済プラットフォームと越境ECのモバイル決済アプリケーション開発事業を展開している企業はほとんどありません。

三、越境ECの生態産業チェーンにおける情報の流れの重要性はますます高まっています

将来の越境EC競争の中心的な内容は情報の流れであり、「ビッグデータ」技術の開発と応用により、電子商取引ではますます一般的になっています。多くの電子商取引企業、特にプロバイダープロセスを改善し、物流構成を最適化し、潜在的な顧客を開拓するために、取引活動に関連するデータの開発、収集、および分析に注意を払います。 情報の流れは、産業チェーンのすべてのリンク したがって、情報の流れは、越境EC企業とプラットフォームの鍵となり、産業チェーンの最適化の重要な基盤とサポートとなります。