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事例紹介

Lazada(来賛達)東南アジア越境電子商取引プラットフォームの逆物流政策


買い手返品ポリシー

ザンダーに来たバイヤーは小包を受け取った後、実際の返品理由を選択すると無料で商品を返品することができる(非LazMall製品は7日以内に返品でき、LazMall

[https://www.lazada.cn/brand]

製品は15日以内に返品可能)。買い手が返品した品物は直接売り手に返却する段階に入り、二次販売はしない。次に、購入者の返品の処理手順を示します。

(1)倉庫は買い手が返品した製品を品質検査し、品質検査を通過しなかった製品は買い手に返却する。品質検査を通過した製品は売り手に返却する段階に入る。

(2)すべてのサイト(ベトナムを除く)の商品価値>10ドルの製品は売り手に返却され、商品価値≦10ドルの製品は倉庫に処分される。タイの陸送サービスを利用した商品は、すべて出品者に返品されません。

[https://cms-platform-prod.oss-cn-hangzhou.aliyuncs.com/uploads/pictures/1652255777874image.png]

(3)出品者に返品された製品はまずラザダ香港倉庫に運ばれる。以下の3つの場合の製品は、香港倉庫に出品する必要があります。他の製品は無料で売り手倉庫に返品されます。

①商品価値>100ドル。

②商品の縦幅と高さの3辺の合計>150 cm。

③商品重量>3 kg。

配送失敗製品の二次販売政策

小包が目的地の国に到着すると、1つの小包に最大3回の発送機会があります。発送に失敗した製品は、現地のラザダ倉庫に返却され、ラザダは品質検査を行います。品質検査には以下のプロセスが含まれます。

(1)注文書、商品説明ページの詳細を比較する。

(2)商品の品質問題があるか。

(3)商品の説明(説明/画像/商品仕様/色)に適合しているか。

(4)エラー商品であるか。

(5)部品や一部の貨物を紛失していないか。

(6)商品に標準装備された包装箱は無傷であるか。

(7)運送禁止カテゴリに属しているか(運送禁止カテゴリ製品は直接品質検査不合格と認定される)。

[https://cms-platform-prod.oss-cn-hangzhou.aliyuncs.com/uploads/pictures/1652255803598image.png]

品質検査を通過していない製品は廃棄され、品質検査を通過した製品は二次販売段階に入ることができる。このうち、シンガポールからの発送に失敗した商品は二次販売段階には入らず、配送に失敗した製品はすべて売り手に返却する段階に入っている。

(1)二次販売とは、28日以内に発送に失敗した製品が再び販売された場合、「いいね!」

[https://www.lazada.cn/]購入者にその製品を送付します。ベトナムサイトへの配送に失敗した製品の2次販売期間は60日。

(2)二次ピン