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事例紹介

越境ECデータ分析の3つの考え方


一、定量分析

売上高の変化については、越境EC プラットフォーム (東南アジアの e コマース プラットフォームである Lazada など) の越境販売者は、訪問者数の変化、店舗全体のコンバージョン率から回答を得ることができます、および各顧客の単価。 来店者数と店舗全体の取引成約率の積が取引利用者数であり、この2つのデータを分析することで、取引利用者数の構成や推移、来店客数や来店客の質などを把握することができます。店舗全体の取引成約率と客単価の積は、各UVの平均値として捉えることができます.このデータ値は、トラフィックを引き付けるためのコストを削減し、合理的な広告戦略を策定するのに役立ちます。 この 2 つのデータを分析することで、さまざまな事業活動の影響を理解することができます。 例えば、「割引プロモーション」活動で店舗全体のコンバージョン率が向上したとしても、より多くのユーザーの購買意欲を刺激しなければ、顧客の単価を大幅に下げることになるなどの問題があります。東南アジア越境 ec モールecサイト運営海外ecサイトlazada出店方法個人輸出についてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。

二、ファンネル分析



訪問者がウェブサイトを訪れた場合、入店→ページ間をジャンプして閲覧→退店の3つのプロセスがあります。 Web サイトのトランザクション コンバージョン ファネルは、Web サイトの各ステップでの訪問者の損失を理解し、訪問者が Web サイトにアクセスしたものの最終的に購入に至らなかった理由を理解するのに役立ちます。 ホームページの質が悪く、訪問者がサイトに入るとすぐにサイトを閉じて終了してしまいませんか? それとも、Web サイトのナビゲーションと検索のエクスペリエンスが良くなく、訪問者が必要な製品を見つけられないのでしょうか? それとも、さまざまなブラウザでサポートされている支払いツールに問題があるために、訪問者は一生懸命注文したのに支払いに失敗したのでしょうか? トランザクションファネル分析は、1つずつ回答できます。

三、ユーザー分析

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越境ECは、インターネット上の従来の産業の国境を越えたアプリケーションであると理解しており、従来の小売業におけるユーザー管理は非常に重要であり、越境EC企業は会員管理の重要性をますます認識しています。 ここでは、ユーザーコストとユーザー品質の分析方法を提案します. ユーザーコストには、主に新規ユーザー獲得コスト、古いユーザー維持コスト、およびさまざまなチャネルを介したユーザー獲得コストが含まれます. ユーザーの質は、主にリピート購入率、取引頻度と金額、最新の取引日などの指標によって分析されます。

直感的には、越境EC企業の収益は取引ユーザーからの貢献であり、収益性を達成するためには、各ユーザーが貢献する平均利益レベルが少なくともユーザー獲得コストをカバーする必要があります。 新規ユーザーの獲得には一定の投資(広告投資、製品プロモーションなど)が必要であり、古いユーザーもそれに対応する投資を維持する必要があります。 ウェブサイトにおける各ユーザーの取引金額(注文金額×取引回数)と表示される時間間隔には一定の特徴があります。 ユーザーのコストとユーザーの質の観点から分析すれば、人々がビジネス上の意思決定を下すのに役立ちます。